• ベストアンサー

モニターの表示画面が・・・

勝手に90度左に反転してしまって困っています。 簡単に言うと・・・画面が全部横向きに表示されてしまっています。 テーブルで書き物の作業中、無意識にキーボードの左側を ちょこちょこっといじってしまった様なのですが・・・ ふと画面を見たら、この状態になってしまってて、ビックリでした。 原因もわからず・・・故障なのか、誤作動なのかもよくわからないのですが・・・ いったいどうすれば元の画面に戻せるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1
coccolo124
質問者

お礼

ありがとうございます! 問題解決できました。

その他の回答 (1)

• guest3
回答No.2

>原因もわからず・・・故障なのか、誤作動なのかもよくわからないのですが・・・ 故障、誤作動を疑う前に操作ミスを疑っていい例です。 コントロールパネルを開くと画面管理ソフト(~Desk Top Manager、~コントロールパネル)といった物がインストールされていると思います。 物によって違うと思いますが、画面管理ソフトから「ディスプレイの回転」もしくは「ディスプレイの管理」で元の状態に戻せるかと思います。(今、左に90度回転の状態になっているのかと・・・・・・)

coccolo124
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 問題解決しました!