• 締切済み
  • すぐに回答を!

非管理者アカウントでのファイル共有

パソコンが3台あります すべてXPです。 この3台のパソコンをLANでつなぎファイル共有をしたいのですが普段使うアカウントは管理者権限がありません。 管理者でログインしてから共有設定して、もう一度権限のないアカウントで確認しても設定が反映されていません。 こういった状況でファイル共有する方法はありますか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • gunma

http://support.microsoft.com/kb/883006/ja フォルダオプションの表示タブの「簡易ファイルの共有を使用する」の チェックを確認してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/788sfshare/sfshare.html 簡易ファイルの共有を使用する場合はアカウントに関係なく共有できます。 この場合は、Guestをパスワードなしで有効にする必要があります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/785anonacc/anonacc.html 3台のすべてに、同じアカウントが作成してない場合は、それぞれのPCにGuestでログオンしますので、 ローカル セキュリティ ポリシーのローカル ポリシーのローカル セキュリティの設定で、 「Everoneのアクセス許可を匿名ユーザーに適用する」と、 「匿名のSIDと名前の変換を許可する」が、 有効になっていることが必要ですので、確認してください。 簡易ファイルの共有を使用しない場合は、共有のアクセス権の設定と、 NTFSのアクセス権の設定が必要になります。 どちらで共有しますか?