• 締切済み

ピクミン2

与えられたステージは 全クリアしたんですが のぞみの大地の地上にある ピクミン1000匹で運べる ダンベルが運べないんですが どうしたら運べますか? 現在の紫ピクミンの数は 全部で32匹です。 分かった方はどうか お返事欲しいです__)m

みんなの回答

• renraiki
回答No.4

やっぱり紫100ですよね、自分も苦労しました で、紫を増やす。。。。。。嫌になっちゃうかもしれません でも、地下の秘密基地?でしたっけねむりの谷の、 あそこに、4階は、白を増やすところ 8階は、紫を増やすところになっています 自分は、30匹から、地下の秘密基地(名前覚えてない、大体そんな名前の洞窟) で114匹までふやしました^^ 行くまでは、オリマーかチャチョー(社長)で、いけば楽ちんなので♪ がんばってください★

• bebura3
回答No.3

もう過去のものなので参考にする方もそんなにいないと思いますが もし参考にされた方に迷惑の無いように訂正しておきたいと思います。 下記の情報を書いた者ですが、どこの洞窟でも無限増殖できるようなことを 書いてしまったのですが、最初からやり直してみたところ、洞窟によっては 出て来ないところもあることが判明しました。(><;)同じ洞窟に 二回以上入ってポンガシグサが出てこなくなった場合、もう二度と出てこなく なるところがあります。もし参考にされる方がいるのでしたら、気をつけて ください。どこが出る、出ないかはひょっとしたらランダムなのかもしれないし 話が進行しなければ出来ない技なのかもしれないので詳しくは書かないことにしました。 迷惑かけてごめんなさい。ウジャ虫の件は多分あってると思います。

• bebura3
回答No.2

これはwiiのピクミン2をやっていてたまたま発見した方法 なのですが、ムラサキピクミンが出るポンガシグサの ある洞窟に入り込み お宝を取らないで脱出するをくり返すと何回でも 紫のポンガシグサが出てくる可能性があります。 (確信は出来ませんが一個でもお宝が残っていれば大丈夫かと) 勿論その要領で白ピクミンも増やせます。 ゲームキューブでも同じかどうかは判りませんが たぶんそれで意外と簡単に増やせるんじゃないかなと思います。 余談ですが、31日に望みの大地付近に現れるウジャ虫(ニガスプレーやカラスプレー の元となる液体をいっぱい出す虫)は倒しては付近の洞窟に 入り込みすぐ強制脱出して虫の出現したところにいくととまた現れるので 一日いっぱいそれを繰り返すだけでスプレーがーいっぱい取れて便利です。 ただ虫の現れる前日に進路妨害する敵たちを一掃しないとスムーズにいきませんが。(^^) ※数日日間くらい望みの大地には行かないで30日になったら行かないとてきが 全員復活してないので間を空けることをお勧めします。 ちなみに31日が終わったらまたその三十日後にはその虫が現れます。勿論 そのまた三十日後にも。

• EQSTS
回答No.1

それは本当に紫ピクミンを100匹連れてくるしかありません。 洞窟に潜り、ムラサキポンガシグサを探すといいでしょう。 まだ攻略しきっていない洞窟があれば、超重ギガンティス(ダンベル)は保留して、 洞窟攻略のついでに紫ピクミンを増やしてから来るのもいいです。