• ベストアンサー

ピクミン2であおピクミンに会えません

wiiのピクミン2を購入し、早速遊んでいます。 残るはあおピクミンだけなんですが、青オニヨンまでたどり着けません。 めざめの森の青オニヨンの位置はわかるんですが、どう進むのでしょうか。 見た目、2つルートがありそうですが、 一つは段差があって進めないし、もう一つは水があって進めません。 ネットで調べてみましたが、探せませんでした。 かなり初歩的な質問で申し訳ないですが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

赤ピクミンだけでは、青ピクミンを取りにいけません。先に「まどいの水源」で黄ピクミンを取りに行ってから、めざめの森に戻って来る必要があります。 攻略サイトなどでも攻略法は載っていますが、ある程度は自分で進めた方が面白いと思います。 (ヒント1:黄ピクミンを電撃柵前に投げて、オリマーだけ水のルートで…。色んな生物(怪物?)が出てくるので、先に倒しちゃった方がいいです。) (ヒント2:黄ピクミンを取りに行くのがまたパズルの様にたいへんですが、パズル要素もピクミンの醍醐味なので苦しみながら、楽しんでください。) どうしても駄目なら、「ピクミン2 攻略」のワードで検索してみてください。山ほど攻略サイトが出て来ますよ。

acoco11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 黄ピクミンには既に会えていたのですが、 青オニヨンへの電撃柵まで行けなかったんです T-T ヒント1にあるような方法があったんですね! 投げる所まではやってみたんですが、じゃあオリマーはどうすんの~。 と、途方にくれてました。 攻略も見てみたんですが、 私の探す内容が基本的すぎるみたいでヒントが見つけられませんでした。 またこれでゲーム再開できます。 ありがとうございました。