• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wiiのバーチャルコンソールについてなんですが・・・

最近wiiを購入しFITも買ったのでFITばかりやっていたんですが、昔のマリオが好きでいろいろ見ていたらバーチャルコンソールの事を知りました。 購入方法でダウンロードとあったのでネットと接続していないと無理なのでしょうか? パソコンはありますが、夫婦揃って詳しくありませんので何を揃えればよいかあたふたしています。 Wii専用LANアダプタとか必要なんでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、これが必要だというものを教えて下さい。

noname#52847
noname#52847

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず、Wiiをインターネットに接続するのに必要な物をあげます。 無線LAN接続の場合…ルーター機能付き(これ重要)無線LANアクセスポイントorブロードバンドルータ+普通の無線LANアクセスポイント。 有線LAN接続の場合…Wii専用 LANアダプタを購入し、有線LANルータへ接続します。 なお、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタでも接続できますが、この場合、Wiiをインターネットへ繋ぐ際、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを装着したパソコンの電源を入れっぱなしにしなくてはなりません。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ご回答有難うございます。 wii専用LANアダプタは購入していましたが、LANの種類もよく知らなかったので調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

回答致します。 購入方法でダウンロードとあったのでネットと接続していないと無理なのでしょうか? 勿論、当たり前です。 Wii専用LANアダプタとか必要なんでしょうか? 今のパソコンは有線で繋いでいますか?それとも線無しの無線(モデムから電波を飛ばすやり方)でしょうか?有線ならランアダプタが必要です、無線ならwiiの接続方法で画面の説明手順に従って行えば簡単に接続できますよ。 Wiiインターネット接続に必要な物はno1の方が答えています。 それでも分からなければまた補足質問下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ご回答有難うございました。 LANの種類が有線とわかったので、ご回答を参考にハブという物も必要と分かりましたので昨日購入し無事に繋ぐ事が出来ました。