• ベストアンサー

★ピクミン2★ 水中の城の入り方 ★途方に暮れました★

ピクミン2の『まどいの水源』の『水中の城』への入り方が分りません…。 湖の中にある、洞窟なので青ピクミンしか連れて行けません。 どこかに、水を抜く技があるのでしょうか…。 何日も行ったり来たりして、参りました。 攻略サイトも行ったり来たり…。 どなたか、ご存知の方教えてください。 ピクミンも私も待っています。 電源落とさず、ずっとタイムしています…。 よろしくお願い致します。 このステージ以外は全てクリアしています。 後、ここだけなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.2

遅くなって すみません。  それは ピクミンが必要というよりも、 それに関する トラップがあるというだけです。 それらに気をつければ、問題ありません。  ダンジョンによっては 必須の場所もありますが、 水中の城では だいじょうぶです。  水中の城には、ベニショイグモや エレキムシなどがいるため、 それらのアイコンが 表示されたのでしょう。  もし ピクミンを 危険にさらせたくないのでしたら、 ショイグモだけでも オリマーパンチで攻撃するとよいでしょう。  ボンガシグサのほうも いちおう白いものが ひとつだけあります。  どのみち 青ピクミンしか入れないし、気をつけて 進んでください。

uruchigan
質問者

お礼

sa-10様、ありがとうございました。 これから、早速青ピクミンを連れて行ってきます!! とても親切にご回答くださり、ありがとうございました。 私でお力になれることがございましたら、回答をさせていただきます。 (ないかも…) 嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そこに入れるのは ほんとうに青ピクミンだけです。  西のルートから きりかぶの根っこの上を通った 水びたしの道から いけるはずです。 方角は ポーズ画面のレーダーで確認。  そのなかの アメボウズ(透明の生物)は、最終的には 連れてきた青ピクミンを ボンガシグサで紫にして 倒すことになります。  その紫ピクミンを 投げつければ、 実体化して ダメージを与えられます。  アメボウズは 最後の階にならなければ、 倒すことはできません・・・ が、ゲキニガスプレーは効果があります。 それまでは 逃げてください。

uruchigan
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます!! 本当に、ありがとうございます。 入る前に、確認の画面では青ピクミンのほかにも全てのピクミンが必要と出てきますが、これは、洞窟の中で花に投げ入れて色を変えてやるといいのですか?? よろしくお願い致します。