• ベストアンサー

★ピクミン2★ 水中の城の入り方 ★途方に暮れました★

ピクミン2の『まどいの水源』の『水中の城』への入り方が分りません…。 湖の中にある、洞窟なので青ピクミンしか連れて行けません。 どこかに、水を抜く技があるのでしょうか…。 何日も行ったり来たりして、参りました。 攻略サイトも行ったり来たり…。 どなたか、ご存知の方教えてください。 ピクミンも私も待っています。 電源落とさず、ずっとタイムしています…。 よろしくお願い致します。 このステージ以外は全てクリアしています。 後、ここだけなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

 遅くなって すみません。  それは ピクミンが必要というよりも、 それに関する トラップがあるというだけです。 それらに気をつければ、問題ありません。  ダンジョンによっては 必須の場所もありますが、 水中の城では だいじょうぶです。  水中の城には、ベニショイグモや エレキムシなどがいるため、 それらのアイコンが 表示されたのでしょう。  もし ピクミンを 危険にさらせたくないのでしたら、 ショイグモだけでも オリマーパンチで攻撃するとよいでしょう。  ボンガシグサのほうも いちおう白いものが ひとつだけあります。  どのみち 青ピクミンしか入れないし、気をつけて 進んでください。

uruchigan
質問者

お礼

sa-10様、ありがとうございました。 これから、早速青ピクミンを連れて行ってきます!! とても親切にご回答くださり、ありがとうございました。 私でお力になれることがございましたら、回答をさせていただきます。 (ないかも…) 嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.1

 そこに入れるのは ほんとうに青ピクミンだけです。  西のルートから きりかぶの根っこの上を通った 水びたしの道から いけるはずです。 方角は ポーズ画面のレーダーで確認。  そのなかの アメボウズ(透明の生物)は、最終的には 連れてきた青ピクミンを ボンガシグサで紫にして 倒すことになります。  その紫ピクミンを 投げつければ、 実体化して ダメージを与えられます。  アメボウズは 最後の階にならなければ、 倒すことはできません・・・ が、ゲキニガスプレーは効果があります。 それまでは 逃げてください。

uruchigan
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます!! 本当に、ありがとうございます。 入る前に、確認の画面では青ピクミンのほかにも全てのピクミンが必要と出てきますが、これは、洞窟の中で花に投げ入れて色を変えてやるといいのですか?? よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ピクミン2について

    ピクミン2で わからないところが3つあるのですが まずは まどいの水源で水中の城という地下に入りますがそこで一番最後の敵の倒し方が分かりません(スチームローラーみたいな奴です・・・(笑)) 2つめは水中の城に入る前に左側の方にお宝がのっかっているのですがどうも石段を使って行くらしいのですがやり方がわかりません と言うか主人公のオリマーが一番低い石段にも登ることができないのでどうにもピクミンをうまく動かせません 3つ目は望みの大地で 夢の穴という地下に入るのですがそこも一番最後の敵の倒し方はわかりませんルーイを捕まえている敵です 以上3つの攻略の方法を教えてください

  • 紫・白ピクミンの増やし方

    最近、子供が借りてきたピクミン2に今頃ハマってやっていますが、紫ピクミンと白ピクミンは洞窟の中の花からじゃないと増えないのは分かっていますが、何か、たくさん増やせる方法や場所 などいい方法がありましたら教えてください。(戦いでやられてしまって少なくなってしまったのもので・・・・)まだ、やり始めなので、まどいの水源までしか行けてませんが・・・。宜しくお願いします。

  • ピクミン2

    まどいの水源にある、水の中の洞窟なんですけど、 ローラーみたいなのを持っていて、体が水っぽい敵が倒せません。 上のほうの階では、無視していたのですがラストフロアーの敵が、その敵なんですよね。 どうすれば倒せるのでしょうか。

  • スーパーマリオブラザーズ3の8の最後の城について

     スーパーマリオブラザーズ3のステージ8の最後の城のところで、なかなかクリアできません。  クッパ大王のところまで行くのに苦労しています。  クッパ大王と戦うのに、マリオがハンマーだと楽勝だと攻略のHPで見たので、ハンマーのままで行くと、ちくわレンガの最後の一つを飛ぼうとしても、壁に当たってしまい、結局、ハッパで変身しないと一番上のドアに辿り着けません。  クッパと戦うのでいい方法などありませんか。  攻略方法を教えてください。

  • アリス・イン・ナイトメア

    今やってるんですが、行き詰まってしまいました。てんとう虫を倒さなきゃいけないみたいなんですが、飛び道具を使い果たしてしまって倒せません。また、水の中に緑(か青)に光る道具みたいなものが見えるんですが、取れません。もたもたしてるとすぐ窒息しちゃうし…このステージはどうやってクリアしたらいいんでしょうか?

  • ドラクエ(5)の攻略法

    この間このソフトを見つけて 「なつかし~!!」と思ってやっていたらすっかりまたはまってました(笑) 最初の方の攻略の仕方は覚えてたんですけど後はあんまり覚えてなくて・・ それで質問したいことは 「妖精の国の女王と会える場所」 トロッコの洞くつからプサンという人と天空の城に行ったんですけど、ゴールドオーブがなくなっていたんです。(といっても昔主人公が・・) それでその人から「妖精の村」へ行くように。というようなことをいわれたので、まよいの森をぬけてそこへ行きました。 そしてポワンという人に「妖精のホルン」をもらいました。 そのホルンを吹くと妖精の国の女王に会えると言われたのです。 下の階にいる人から場所を聞くと、 「山々に囲まれし深き森、その森の湖の真ん中でホルンを吹きなさい」 と言われました。 でもその場所はどこにあるのでしょうか? 色々な所で試してみたけれど女王とは会えません・・・ 攻略された方、どうか教えて下さい!!

  • この場面は何の本or映像or漫画or絵・・・?(二つか三つです

    小説だったら私のイメージなので近いものを知っていたらおしえてください。 印象に残っているのは水の中の女の子です。 水中はそんなに暗くはなく、光も届いている感じ(水色) 波もほとんどない様で、多分湖だったと思います。 その水底で女の子(十代くらい。多分死体?)が眠っているんです。ずっとそのままで。(腐らないで) ファンタジーっぽい感じかもしれません。 あとこれは同じ話だったかわかりませんが一応 王様(屋敷の主人?)なのですが何か悪いものがくるのかあせっていて、お城(屋敷)の価値のあるものをみんな湖に投げ込みます。 で、最後は結局自分も湖にとびこんで死んでしまいます。 あとこれは全然上のものと関係ないのですが、電車で見た展覧会の宣伝です。 外国の有名な画家?の作品で水に浮かんでいる女性の絵です。(リアルな感じ) この三つのものなのですが(二つかもしれない)、最近気になって仕方ありません。 似たものもたくさんあると思いますが、何個か教えていただけると助かります。

  • 今ごろスーパーマリオ3の攻略

    今さらスーパーマリオ3の事なのですがよろしくお願い致します。しかも攻略に困っているのは私ではないので、状況を上手くお伝え出来ないかもしれませんが・・・。 私が10年近く前に遊んでいた「マリオ3」のソフトを知人に貸したのですが、どうしても先に勧めなくなって困っているそうです。 ・マグマ(?)の池のようなものがある面でお城の中、マグマの池からは火の玉が飛び出してくる面みたいです。 ・道順を正しく進まないと迷路になっているのか、いつも同じ場所に戻ってしまう面 この面に心当たりがあって、クリアする道順を知っている方がおられましたら、ぜひクリアの道順を教えてください。私も昔のゲームすぎて忘れてしまってます・・。 知人はどうしても同じ所をグルグルしてしまうらしく、タイムアウトになってしまうそうです。 先に進めなくて、古本屋で攻略本も探したんだけど・・・と言ってます。 どうぞ力を貸してあげてください。お願いします

  • あるパズルの解き方

    PS2用ソフト「オトスタツ」というパズルゲームにはまっています。ステージモードで1つだけクリアできない面があるので教えて下さい。古いゲームの為、攻略掲示板が見つからず、この場で質問します。 blank4のlimitedで最後に土が足りなくなってしまいます。 【条件】 ピースの数:23個(水8個、土8個、木8個) 落ちる順番:水→土→木→水・・の繰り返し クリア条件:12丁目まで家を建てる 私の考え: 水○/土□/木△/ 黒く反転してる所は木を落として爆発。 ___△_______△ △●▲●□□○_○□_□ □○_○_△□□□△□○ となってしまい、水が1個余るのですが、 足りない土をどう供給するか悩んでいる所です。

  • アーケードゲーム『怒首領蜂大復活』の蜂アイテム位置について

     私は今、アーケードゲームの『怒首領蜂大復活』の攻略に取り組んでいます。  ほぼ100%、赤・緑・青どの機体でも普通にゲームをクリアできるようになりました。そこで今度は『蜂アイテム』を逃さず取得し、『表2周』にまず突入し、それがもしクリアできれば『裏2周』にも挑戦したいと思っています。  ですが、『表2周』に行くための蜂アイテムが、ステージ中のどこに隠されているのか、正確な位置がよく分かりません。文章で説明されている攻略サイトはあるのですが、どうにも文章だけでは分かりにくいのです。  そこで質問なのですが、蜂アイテム位置を写真・あるいは動画でできるだけわかりやすいように(動画の場合は出現させてすぐ取るという場面が少ないような)したサイト・動画はないでしょうか?  知っている方がいましたら、是非教えてください。