• 締切済み

外付けHDD1Tb

今のPCの内臓HDDが500GBで 結構充実しているのですが、 最近ムービやら音楽やらソフトなどで 空き領域も減りつつあります。 そこで外付けのHDD1Tbを買おうと思うのですが、 若干お金に困ってきてるので、安くてそこそこ良い 外付けHDD1Tbを販売しているサイトとかないですか? 自分なりに結構探したんですが、 皆さんの情報も聞きたいです!! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.4

デスクトップなら、内臓させる 側面のねじはずして SATAなりIDEなりあるはずなので それようのHDDを買う 1Tで7~8000円 ケーブルは800円くらいかな カートリッジ式の5インチベイのHDDマウンターが3000円くらいで売っているので、それを取り付けると、ビデオカセットを取り替えるように、ガチャポンと簡単に換装できる。長い目で見ればこれが一番便利 データの入ったHDDを誰かの家に持っていく時も がちゃっと取り出して、USB→SATA(又はIDE)ケーブルもって刺すだけ ノートなどで、内臓ができない場合は、USB接続型の外付け3,5インチHDDのBOXが3000円程度で売っている。 これに内臓型のHDDを入れれば、上記と同じようにいっぱいになったら換装するだけになる。 メーカーのUSB外付けは、確かに動作保障等々が付いているが HDDがいっぱいになったら、また本体ごと変えなければいけないので そっちのほうがコスト高になる

miya1222
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 内臓にチャレンジしてみます!!

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

私もANo.2さんと同じ意見ですね。 お金が使えないなら頭を使え、です。 内蔵するのは1歩踏み出たら簡単なことです。 その1歩がなかなか出ないのでしょうが。 私はSAMSUNGは好きではないのですが、 (1台使っていますが) 32MBキャッシュ、500GBプラッタ、5400rpm、省エネで そこそこの能力が出て(一般のものより速い)、静音 と今のHDDのよい所を取ったものが1.5TBで1万円を 切っています。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=92852&lf=0 マザーボードやケースによりますが内蔵は4~5台くら いなら簡単に増設でき、省エネタイプなら電源ユニッ トの心配も殆ど無いでしょう。

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.2

ノートや一体型じゃなく増設出来るなら内蔵した方が安上がり。

noname#121524
noname#121524
回答No.1

あまり口コミやレビューは信用していないけども、以下のサイト等で探してみると良いのでは? http://kakaku.com/pc/external-hdd/ 私も一応利用はしています。 ※1Tb(ビット)と書くのは間違いです。1TB(バイト)と書かれた方が良い。  まぁ、どうでも良い事なのですが、些細な事でも見下す人間は多いです。

関連するQ&A

  • 4TBの外付けHDD1台を2TB×2で認識できますか?

    質問させて頂きます。 外付けHDDケースに1TBのHDD×4台で、4TBの外付けHDDを作成しました。 これを2TBの領域×2としてOSに認識させたいのですが可能でしょうか? 【使用しているもの】 ・OS : WindowsXP Pro (32bit) ・HDDケース : ドライブドア SATAボックス USB(EX35SU4B) ( http://www.century.co.jp/end/ex35su4b.html ) 【状況】 ※以下で、外付けHDDケースに入れる1TBのHDD4台をそれぞれ、 HDD_A, HDD_B, HDD_C, HDD_D と記述させて頂きます。 (1)センチュリーからダウンロードしたツールにて、  コンバインモードで、HDD_A と HDD_B を連結、HDD_C と HDD_D を  連結するように設定しました。 (2)それから、外付けHDDを再起動して「コンピュータの管理」にて  確認をしてみましたが、Gドライブに2TBの領域が出来ているだけでした。  これは、HDD_AとHDD_Bの2台だけ外付けHDDに乗せた場合、1.8TB(天使の取り分で2Tとはならない?)になるので、 おそらくHDD_CとHDD_Dを連結させた領域は200GB程しか認識されていません。 (32bitOSでは2TBの壁があるので当たり前ですが。。) (3)やりたい事は、外付けHDDを接続した時点で  Gドライブに2TBと、Hドライブに2TBの領域ができるようにしたいのですが可能でしょうか? 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDをコピーしたら一部認識されない

    EASEUS_Disk_Copyというソフトで320GB外付けHDDを1tbの外付けHDDにコピーしたのですが、コピーが終わったらなぜか1tbのhddの使用できる領域が980GBから300GBと表示されるようになってしまいました。 どうすれば元に戻るでしょうか?ご教授お願いします。

  • 外付けHDDが1TBのみ認識しません。

    GATEWEY・GT5236Jデイスクトップパソコンで1TBのUSB外付けHDDを取り付けると 認識しません。 PCの仕様は OS Windows Vista Home 32ビット プロセッサ Intel(R) core(TM)2 Duo CPU E8200@2.66ghz 2.66ghz メモリ 4.00GB 取り付けHDD 500GBです。 400GBや300GBの外付けUSBのHDDは認識するのですが1TBのHDDは大容量記憶装置として 表示されますが、ローカルディスクやリム-バブルディスクとしては認識しません。 何故でしょうか?ご存知の方教えて下さい。(1TBのHDDは問題なしと聞いています。)

  • 外付けHDDについて教えてください。

    外付けHDDをつけたPCで、パーティション領域変更ソフトを使い、外付けHDDが100GBだった場合、その100GBを内蔵HDDの容量域に足す事は出来ますか?具体的には、今現在、PCの一番大きいパーティションがCドライブで200GBだったとすると、外付けHDDをUSBでつないで、パーティション領域変更ソフトを使う事でCドライブを300GBに増やせるかどうか教えてください。

  • 外付けHDDについて。

    急に転送速度が落ちてしまったのですが、どうしたのでしょう。 特に大きなファイルの追加もしてませんし、(1TBのHDDで、空き容量は700GB) 購入したのは昨年の10月なので寿命ということはまずないのです。 ちょっと前まではさくさく動いていたのに、急にです。 だんだんと転送速度が落ちて行ったわけではなく。 ちなみに今ファイルの移動をしていますが、(内臓HDD→外付けHDD) 転送速度は25.0KB/秒 と表示されています。 なお、内臓HDDの方も451GBのうち、351GBの空き容量があります。 内臓HDD→内臓HDDの転送であれば数秒で終わります。

  • 外付けHDDのデータをバックアップ

    私は画像や音楽データなど、主要なデータ類をPCの内臓HDDではなく外付けHDDに保存しています。 外付けHDDを購入して3年程経とうとしているのですが、そろそろ寿命が気になり始めました。 そこで質問なのですが、外付けHDDのデータ(1TB)を内臓HDD(270GB)にバックアップをとることは物理的・要領的に可能なのでしょうか? また、そのバックアップファイルから他外付けHDDへ復元→展開(例:外付けHDD[name:A]のバックアップデータを外付けHDD[name:B]で復元すると、中身のデータは[name:A]=[name:B]になるのか)することは可能なのでしょうか? 可能であればバックアップソフト、方法・手順等教えていただけたら幸いです。 不可能であれば故障に備えてなにか対策はあるのでしょうか? もう1台外付けHDDを購入してデータをすべてコピーするのがベストの対策だとは思うのですが、なるべくお金のかからない対策を考えております。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDのパーティションの事について教えてもらいたいことがあります。

    外付けHDDのパーティションの事について教えてもらいたいことがあります。 質問よろしくお願いします 今僕は外付けHDD(1TB)を持っていて ある事情でパーティションを作成することになりました。 20GBほどの容量で十分です。 今使っている外付けHDD1TBの容量で 大事なファイルやデータのバックアップや音楽やPVなど一杯いれているので 900GBほど使っています。 今 70GBほど空いてるので その中から20GBほどで新しいパーティションを作成したいんです。 でも色々と調べたり聞いたりしたら パーティション作成するときは必ずや外付けHDDをフォーマットしなくちゃいけないらしいのですが 何とかフォーマットせずに新しいパーティションを作成する方法はありませんか? パーティション管理フリーソフトなどで フォーマットせずにするフリーソフトなどあれば教えてください よろしくお願いします。

  • 3TBのHDDを外付けで使いたいのですが?

    3TBの3.5インチHDDを、USB接続の外付けHDDとして使用するため購入したのですが、方々で書かれている通り、746GBしか認識しません。 各所で書かれている方法をいろいろ試したのですが、USB接続の状態では3TBをフルで認識させるのは難しいということがわかりました。 そこで、今度は、PCの蓋を開けて通常の使用方法であるSATAで接続し、GTPで初期化したところフルで認識させることが出来ました。 その後、HDDを取り外して再びUSB接続を試してみたところ、フル認識のまま使用することが出来ましたが、このままUSB接続で使用し続けても大丈夫でしょうか? また、USB接続のまま3TBをフルで認識させる方法はあるのでしょうか。 OSはwin7 64bit

  • 外付けHDD

    外付けHDDは、縦型の太いタイプのHDDとポータブルHDDがありますがどちらがいいのでしょうか。 動画、音楽などデータ40GB以上をバックアップするのが目的です。 縦型のタイプは1TBとかが普通で容量が大きいです。 ポータブルでも320GBとかが普通みたいです。 1TBも必要ないかなぁと思います。 ポータブルは7000円前後ぐらいで安くていいなと思ってます。 ご教授宜しくお願い致します。

  • 1TBの外付けHDDのオススメを伺いたいのですが

    初めて外付けHDDを買おうと思っています。 1TBでオススメを教えて頂きたいのですが、質問をするのに必要な情報(XPのHomeEditionなどのスペック的な意味で)は何でしょうか?

専門家に質問してみよう