• 締切済み

安全にメールやアカウントの作成の仕方

インターネットやパソコン関連のことで質問があります。インターネットで色々なサイトで登録などするときに個人情報を入力する画面がよくあると思いますが、スムーズに登録をすることができません。自分の入力ミスの時とは違い、登録中に表示されていた画面が突然消えてしまったりすることが多々あります。またメールに関してもそうなのですが、受信メールの数が減っていたりします、特に自分で削除した覚えもなく、こういうことは良くあるのが普通なのでしょうか?パソコンの設定なども変わってしまうこともあるのですが、ウイルスでこんな症状が出てしまうのか疑問に思っています。わかる方がいればお答え願いませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

タイトルに、「安全に」とありますので、その方向でアドバイスを。 まず、個人情報を入力するサイトは何でしょうか? 例えば、大手のAmazonなど有名有料サイトであれば、 まずトラブルはないです。 仮にあったとするならば、そこの管理者に問い合わせをするべきでしょう。 危険なサイトですと、情報だけ抜き取れば用無しですので そこで終わりと言うこともあります。 メールは、フリーメールでしょうか? 私もGooのフリーメールはよくわけもなく消えます。 (すでに2回目) サポートも動いてくれませんでした。 フリーメールとはそう言う物だと割り切って使うべきでしょう。 本当に必要な物はちゃんとプロバイダ提供などの 有料の優良サービスを使いましょう。 そうすれば万が一の際もちゃんと対応してもらえます。 言い忘れましたが、ウイルス対策とマルウエア対策は当然、必須です。 (これもある程度しっかりした信用のある物。)

ultimate39
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。ウイルス対策には、カスペルキーを入れてますが、それでもネットワーク接続に関しては、相変わらず調子が悪くなります。もう慣れてしまい、少し怒りだすと起動がよくなったりします(笑)どうもありがとうございました。