• ベストアンサー

us stock marketからのメールは安全なのでしょうか?

登録した覚えもないのに、上記のメールが全て英文で送られてきてしまいます。OSはWIN98seです。普通に削除でいいのでしょうか?もう受信しなくていいような設定はできるのでしょうか?プロバイダーはyahooBBです。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.1

うちにもがんがんきますよ。 お勧めの対策は、その件名をみたら、削除するような設定をすることです。 残念ながら、あなたのほうでもう受診しなくていい設定はできません。 #相手は件名を微妙にかえ、送信元も変えてるので、フィルタリングが難しい。 こういうDMは多数きますが、黙々と削除するしかない腹立たしい状況ですね。 では。

masa5722
質問者

お礼

自分だけでないと知って、変な安心感を覚えました。教えていただきありがとうございました。  それにしても不思議なのが、どうやってメールアドレスを向こうが知って、何の目的で送ってくるのかです。 英文を理解できれば分かるのでしょうが・・  まだ???な気持ちでいっぱいです。  とりあえずスパイウェアを駆除することにしました。 もし、さらに?に答えて頂けそうならば教えて下さい。

その他の回答 (1)

• sato-tya
回答No.2

うちにも来ますねー。 うちの場合「@yahoo.com」からが多いんでメールルールに登録して削除済みアイテム行きにさせてます。

masa5722
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。書いたつもりでしたが、載っていませんでした。(?)メーラのフィルターでゴミ箱行きを選んだからか来なくなりました。ありがとうございました。