• 締切済み

USBメモリー

98でUSBメモリーを利用したいのですがメモリーのメーカー、型番が判りません。だれか型番を教えてください。

みんなの回答

• ka8alpha
回答No.1

USBメモリは古今東西、数え切れない程の製品が出てますので 写真だけで型番やメーカーを特定するのは、ほぼ不可能です。 Windows XPなどのパソコンに繋いで、デバイスマネージャーなどで 表示される型番やメーカーを見るのが確実な方法でしょうねぇ・・・ 後は、USBメモリの殻割りをしてコントローラーチップの型番やフラッシュメモリの型番から容量を調べるか・・・ それと98と言っても、イロイロありますので極端に略すのはやめましょう。 恐らくWindows98の事を言っているのだと思いますが これまたWindows98とWindows 98SEでは、USB周りが異なりまして 前者は正式にUSBに対応してないようです。 後者はUSBには対応してますが、それぞれ個別のUSBメモリ用ドライバが必要になります。 但し、Windows98SE用に汎用USBメモリドライバというものが存在します。 ・・・が、かなりの確立でシステムが不安定になり、最悪システムが起動しなくなるシロモノなので、URLなどは記しません。 試してみたい場合は「Windows98 USBメモリ 汎用ドライバ」で検索してみて下さい。

aoao79
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試しにWindows98 USBメモリ 汎用ドライバを試してみます。