• ベストアンサー

こういう女性は可愛くないですか?

いつも二コニコとしているのですが、 常に冷静で、何を聞いても答えを持っていて、 撮りつく島がないっていう感じの女性って、 男性から見てどうなのでしょう? やはり、生意気ってかんじるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

「生意気」って感覚・・・味わったことないのでわかりませんが・・・ 貴女のおっしゃる女性像は、ごく普通の女性に入ると思います。 個性的側面もあるでしょうが、どちらかというと隙がない女性、賢い女性、自分を安売りしない女性なので、自分のことは自分で守るという意志が感じられ、とても好感度高いと思います。 本当はそれが普通の女性なんでしょうけれど、無防備で、隙だらけで、自分を安売りする女性がそれだけ多いから、普通であることが目立ってしまうのでしょうね。 男からしても、ガードが甘い女性では、魅力が乏しいですね。 本当に自分を信じてもらおうとしたら、誰かれかまわず肯定する無防備な人間から信じられても全然嬉しくないですからね。 きちんとした女性、冷静で理性的な女性から信頼を勝ち取ってこそ、正しい評価が得られるのだと思います。 男としての自分の成長ぶりを試す意味でも、こういう女性(といってもこれが普通なんですがね)からの信頼はバロメーターになっていると思います。 自分を厳しい目で見てくれる人に愛を感じるのは自然なことだと思います。 普通の女性=愛のある女性・・・でも、その普通がいなくなっってしまった・・・だから、貴女のおっしゃるような普通の女性がいたら、普通ですから、感動してしまいます!! 人として敬服します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です >いつも二コニコとしているのですが、 常に冷静で、何を聞いても答えを持っていて、 撮りつく島がないっていう感じの・・ これは開発初期の受付ロボット、でしょうね。 最近の最新鋭の受付ロボットならもう少し感情をこめた応接をするようにプログラムされてるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.4

何に対しても自身の答を持っている人を [取り付く島がない]とは言わないと思いますが……最近は、 いろいろな言葉の解釈が変ってきているようですので、 そうした意味では勉強になりました。 どのような人でも、 そのとき・その場での (無視を含めた)適切な対応法がありますので、 それで対応するだけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

取り付く島が無いって態度は、男性に対してとても冷淡に振舞うことを意味しますよね。 男性からみて、付き合いづらい人でしょうね。 生意気とは思いません。 子供が偉そうに大人に講釈たれてるわけではないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そう感じる人もいれば、感じない人もいるでしょう。 くそつまらない回答で申し訳ありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NEWNY
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

仕事のパートナーとしては刺激を与えられて自分を高められそうないい相手になりそうですが、私生活でも関わろうとは思わないかもしれません。 「取り付く島もない」という言葉から推測できる私生活はとても窮屈なものに感じます。 仕事のパートナーとしての魅力、女性としての魅力。 そのどちらを感じるかといえば完全に前者でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 自分は女性と話すのが苦手で、今までは好きな女性に話しかけても素っ気ない感じになってしまっていて、好きな女性からは苦手だと思われていると思っていました。 でも、昨日はそれではいけないと思いいつもより明るい感じで話しかけてみたら、好きな女性は自分の勘違いかもしれませんが、いつもよりよく話してくれたしどこか嬉しそうな感じで普段とは別の人のようでした。 やっと普通に話せるようになっただけなのでまだまだですが、女性は男性からいつもより明るい感じで話しかけられると嬉しいものですか? また、好きな女性もよく話してくれるようになったので、女性にも自分と話したいと思ってくれていたと思いますか?

  • 本当の女性になるために・・・

    どなたか、悩ましい欠点を直したくアドバイスをいただけませんでしょうか。男性の意見も歓迎します。みなさまは、どのように考えていらっしゃいますか? 問題・欠点:私は、本当に好きな人(彼)の「言いなり」になってしまいます。結果、飽きられてしまいます。どのようにしたら、どんな時でも自分自身をしっかりと持って強く言い返せるのでしょうか。 私自身の背景; ・仕事好き、趣味あり、相談できる友達も多い(男性、女性両方) ・しかし、駄目だとわかっていてもそういう状況に置かれるとなぜ自分が不安になるようなことでもしてしまうのか。 ・普段は常識もあり、好きでもない人だったら絶対にしないようなことでも、彼に求められると、悩んだ末、結果、本当の自分の基準がわからなくなり、「好きだから」「嫌われたくないから」してしまうのだと思います。 参考情報:長いです。一部引用します。 ある心理・メンタル研究者の本より。 ---引用-------------------- 1.遺伝子 遺伝子の関係で、女性は遺伝子がかっこいい、たくましい男性を価値があると考える。 そのため、ほとんどの女性、95%の女性が「男性は重要ではない」ということを理解できない。 よって、上記の私のように考え、男性に好かれよう、認められようと、男性中心に考えるような行動する。 つまり、男性の気をひこうと‘自分の尊厳’と引き換えに言いなりになったり、人によっては何かをプレゼントして買おうとしたりするそうです。 2.結論 だから、本当の女性は、男性を好きなんだけど、「必要」としていない。 例えば、自分自身にリラックスしている人。常に冷静である女性。 引用以上--------------- 結論:本当の女性は、男性を好きなんだけど、「必要」としていない。 例えば、自分自身にリラックスしている人。常に冷静である女性。 これが、私には理解できていないのだと思います。心当たりある方がいたら、これは一体どういうことかご教授いただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 女性が喘いでいるときの男性の心を教えてください。

    女性が喘いでいるときの男性の心を教えてください。 私の彼は私が喘いでいても顔とかとても冷静です。なんか冷めている感じというか。 興奮しないの?と聞いたらアソコは反応してるらしいです。 もうすぐ付き合って1年で、普通のときはすごく大好きとか言ってくれて愛を感じます。 なんでなのでしょうか?

  • 女性が喘いでいるときの男性の心を教えてください。

    女性が喘いでいるときの男性の心を教えてください。 私の彼は私が喘いでいても顔とかとても冷静です。なんか冷めている感じというか。触ってるのだるいのかなあって思ったりもします。 興奮しないの?と聞いたらアソコは反応してるらしいです。 もうすぐ付き合って1年で、普通のときはすごく大好きとか言ってくれて愛を感じます。 なんでなのでしょうか?

  • 女性の魅力について

    宜しくお願い致します。 女性はよく感情的であると言われますよね。 それはよくないこととされています。 仕事場であれば、冷静な判断力、交渉力が要求されるのでそういう女性は嫌われると思います。冷静な女性は頼もしいと思います。 しかし、何でも淡々としか喋らなかったり、理屈しか言わなかったりという女性に魅力を感じますか? 享楽的で情緒あふれる、遊び好きなワクワク感がある女性はうざいのでしょうか? 本来、男性と違ってそういう情緒感があるのが女性だと思うのですが、冷静で理知的であることがよしとされる現代においては、男性も、接していて惹かれるのはやはり落ち着いてたしなめるような、はしゃがないしっかりした秘書風な理知的な女性なのでしょうか?

  • DVを受けやすい女性はどちら?

    DV男はどちらの女性に暴力を振るいやすいと思いますか? A、気が弱くておとなしくて、男性がやることなすこと何でも受け入れてくれそうな女性。 B、生意気で気が強くて、男性が殴ったら倍にして返しそうな女性。

  • 美人な年上の女性に・・・

    こんばんは、20代前半男性です。 先日友人を含め数人で食事にいきました。 その中にいたほんとに美人な女性(積極的な感じの女性)と 意気投合し、二人だけの時にキスをされました。 しかし彼女には彼氏がいる事も知ってたので、 僕自身そんな気は無かったのでかなりビックリしました。 やはり単に遊ばれていると言う感じなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性から必要とされるのは嬉しいですか?

    私は女性です。 男性に「○○さんの冷静な判断が私には必要」とメールをしました。 送った後、冷静に考えてチョット重たかったかな・・・と思いました。 受け取った男性が少しでも喜んでくれればと思って打ったんですけど。 ちょっとその男性が落ち込んでたので、少しでも励みになれば!という思いで送りました。 考えすぎかとは思いますが、お時間ある時で結構ですので、ご意見をいただけると幸いです。

  • 女性には同調、男性へは答え?

    いつもお世話になっています。 よく、相手に愚痴や悩みを言う場合、 ・女性はただ聞いて欲しい、もしくは同調して欲しい(どうすべきか、などの答えはいらない) ・男性は具体的な答えが欲しい。 という事を聞きますが、 男性が、自分より年下、以前仕事で後輩だった女性に、悩みというか、 「○○な時、○○って考えちゃったりするんだ」というようなことを言う場合、 (悩んでることを漏らしてしまった、というかんじです) どういう対応をしてもらえたら嬉しいのでしょうか。 彼は普段の話は明るく、あまり愚痴を言ったりするタイプではありませんが、 私としてはそう言った事を言って貰えるのは嬉しく、彼にもそう伝えました。(私は彼が好きですが、彼女ではありません) 私自身は女性ですが、自分が答えが欲しい時に相談をするタイプなので(男性的?^^;) 私にはあなたの大変さはわからないけど、○○だと思う。とか、私から見たらあなたは凄いよ、頑張ってるよ。といった答えになってしまって、 いつも、参考にも同調にもならない、中途半端な意見だなあって思って…。 彼も、男は答えが欲しいんだよ、と言っていて親友さんとはそういう話をよくするらしいのですが、 女性、しかも後輩からはどういった言葉があったら嬉しいでしょうか。 ただ気持ちに同調したり、「がんばってるよ」とかだけじゃ、男性としては「そういう言葉が欲しいんじゃない」って思うのでしょうか。 頑張っている彼を、励ましたいと思うんです。 人それぞれだとは思いますが、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • まだ一度も女性とお付き合いした事がありません

    30代の男性ですがまだお付き合いをした事がないんです。 ゲイではありません。女性が大好きです。 告白するとなぜかいつもふられます。 女性の方でなぜ私がもてないのか冷静に回答してくれる方 いませんか?ラインやってる方?hwr. 登録お願いします 最近もまた女性にふられました。好きになりすぎて嫌われたのだと 自己分析をしてますが本当はどうなのかわかりません。