• ベストアンサー

米国ホームページの写真コピー不可はなぜ?

Yahoo USA 上のホームページにある風景写真をコピー&ペイストで自分のPCのマイピクチャなどに取り込もうとしました。枠とファイル名は出るのですが肝心の画像が出ません(真白のまま)。プロテクトがかかっていると思うのですが、これは外せないでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

多分方法は色々ありますが、そのページのオーナーがコピーされたくないから、そのようにしているのでしょう。 ここはオーナーの意思に従って、コピーしないほうがいいのではないでしょうか。 私の友人もコピーされた写真を無断で他所のページに掲載され嘆いていました。

sorameijp
質問者

お礼

ハッとしました。一番大事なことを教えられたような気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

他のブラウザでも同じなのかな? 一番確実なのは「キャッシュ」から拾う。 又は「ファイル」から「名前を付けてページ保存」で保存先のHTMLファイルとセットに成ったフォルダ内に存在。