• ベストアンサー

足のしびれ

1週間くらい前から右足の小指から足首の方へ向かってしびれがあります。1日ずーとあります。私の勘違いかとおもったのですが、さわってみてもしびれてるなーと感じるのです。何か病気なのでしょうか?同じ経験のある方ご意見ください。

noname#4337
noname#4337
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13122
noname#13122
回答No.1

しびれを感じ、しばらく続いているのであれば整形外科でいいと思いますから早期に受診された方がいいと思います。私もある朝、突然に左足がしびれしばらく続いたので整形外科を受診したら椎間板ヘルニアと言われました。何でもなければいいのですが、しびれた状態が続くのであれば何らかの原因があるはずです。病院に行かれるのが一番かと思います。早期に診察される事をお勧めします。早く心配を取り除き、お大事にされてください。

noname#4337
質問者

お礼

ありがとうございます。今日早速行ってきましたが、もうしばらく様子を見て治らなかったら詳しい検査をするとのことです。ありがとうございました。