• ベストアンサー
  • 困ってます

Access97の文字化けについて

Access97のデータベースウィンドウが文字化けしています。 テーブル内のデータその他は問題ありません。 環境はOSがWindows98-S・E/ Office97professionalにOffice2000personalをバージョンアップしました。 Office2000personalをバージョンアップした直後は、この問題は出ていませんでした。 念のため、Office97professionalをアンインストールして、Access及びPowerPointのみを再インストールしましたが、問題は解決していません。 Word・Excel等、他のアプリケーションではこのような問題は出ていません。 解決方法をお教え頂きたく、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数316
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151056
noname#151056

文字化けの原因として、 ・地域のプロパティが日本語以外になっている ・win.ini の [intl] セクションに sLanguage=jpn がない ・フォントキャッシュファイル(ttfCache)が破損している ・スクロールバーのフォントサイズが不整合 が考えられます。 詳しい対処方法については Microsoft のページ (参考URL) を 見てください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J022/3/71.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足とお礼を間違えてしまいました。 改めて、ありがとうございました。

質問者からの補足

参考URLの対処方法で解決しました。 ありがとうございました。 自分で探せばいいのでしょうが、すぐOKWebに頼ってしまいます。tty様のように親切な方が多いので、すぐ甘えてしまいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#591
noname#591

コントロールパネルの地域が日本語以外になっていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございました。 コントロールパネルの地域は「日本語」になっていました。