• 締切済み

Accessだけがすぐに落ちてしまいます。

こんにちは。 元々、Windows2000のデスクトップパソコンをXPにバージョンアップして使用していました。 OfficeがPersonalだったので、Accessを使うためにPersonalを消去してProfessionalをインストールしました。 しかし、他のソフトは正常に使用できるのに、Accessだけ使用できません。症状は以下のとおりです。 ※起動、ファイルを開く、入力はできる。 ※ツールバーにポインタを重ねると100%「問題が発生したため、Microsoft Office Access を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」になる。 ※ショートカットキーを使用しても、印刷しようとすると瞬時に、「問題が発生したため、Microsoft Office Access を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」となる。100%です。  なので、電器店でAccess2003のみのソフトを購入してインストールしました。それにもかかわらず上記の症状は変わりません。  とにかくAccessが使いたいです! よい方法がありましたらぜひとも教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • 12342234
  • ベストアンサー率16% (10/62)
回答No.2

以下の内容でソフトの修復が出来ませんか。 ・立ち上げ後、helpボタンからソフトの自動修復を行ってみる。 ・一旦アンインストールし、再度インストールしてみる。 ・office関係を全てアンインストールして再インストールしてみる。

momonagon
質問者

お礼

ご回答くださって、どうもありがとうございます。 解決できませんでしたので、諦めます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

再インストールしてみてください。

momonagon
質問者

お礼

もちろんしましたよ。3度。 ご回答ありがとうございました。

momonagon
質問者

補足

ご回答くださって、どうもありがとうございます。 解決できませんでしたので、諦めます。

関連するQ&A

  • Accessが開けなくなってしまいました!

    AccessVBAでソースの修正作業をしていました。 一度Accessを閉じて、開こうとしたら、 問題が発生したため、Microsoft Office Access を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 と出てくるようになって、Accessが開けなくなってしまいました。 大幅な修正をしていたのですが、 BKUPとっていなかったので、 とっても困っています!! どうにかならないでしょうか?! どなたかお助け下さいませ!! お願いします!!

  • Office2010Personalをインストールしようとしたらエラー

    Office2010Personalをインストールしようとしたらエラーが出る  私がOffice2010Personalにアップグレードしようとしたら・・・・ Microsoft Setup Bootstrapprを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  この問題をMicrosoftに報告してください。 ・・・・などなどエラーが出てインストールが途中で止まってしまいます。 どのように処理すればよろしいでしょうか? ちなみに私、Windowsxp(SP3)・Office2003を使用しています。 よろしくおねがいします。

  • インストーラサービスにアクセスできません。

    windows2000を使用しています。 OFFICE2000をインストールしたいのですが「インストーラサービスにアクセスできません」のエラーが出ます。 ACCESS97の単独ではAUTORUNでインストールすることができました。 MICROSOFTのサイトでInstMsiWを入れましたが、これを起動させると「指定されたサービスはすでに開始されています」のエラーが出ます。[Office 2000 Personal Service Releas 1] [Office 2000 Personal] [Office 2000 Professional]いずれも同じエラーです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Accessについて

    現在、Office xp Personal(2002)を使用しています。 試験対策のためにAccessだけを購入したいのですが、単品で販売しているのでしょうか? 地元には小さな電器店しかないので、今日、明日中に街の大手電器店で買いたいと考えています。 もしあれば、だいたいの価格と製品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Access2003のインストールについて

    昨年12月、富士通のパソコン FMV-DESKPOWER L70Eを購入しました。OSは、Windows XP Home Editionですので付属ソフトはMicrosoft Office Personal Edition 2003でした。Access2003を使用したと思いますのでOffice Professional Edition 2003を購入し対応したいと考えていますが、Professional Edition 2003からAccess2003だけをインストールすることは可能でしょうか。高齢の初心者ですのでよろしくお願いします。

  • WORD起動時に、エラー送信画面が表示されてしまいます。

    Microsoft Word起動時、ロゴ画面表示直後に、「問題が発生したためMicrosoft Word for Windowsを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」という画面が表示され、起動しなくなってしまいました。 エクセルやアクセスなど、他のMs Officeのソフトは正常に起動することができます。 Ms Officeの再インストール、その他関連していそうなソフトのアンインストール(翻訳ソフトj・北京、Visual Studio.netなど)を行ないましたが、現象は変わりません。 Ms Officeは2000を使用しています。 復旧方法がわからなくてとても困っています。(; ;) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • OfficeXP Pro から Office2003へのバージョンアップ

    Microsoft OfficeXP Professional がインストールされているパソコンに、Office2003 Personalをインストールして、使用することは可能ですか? Accessだけは、Personalに付属していないため、2002のバージョンを使用したいためです。 上記は「Microsoft Office Personal Edition 2003 アップグレード特別優待パッケージ」でも可能でしょうか?

  • Access2007がインストールできない。

    新規にAccess2007をインストールしようとすると「Microsoft Office Access 2007 のセットアップ中にエラーが発生しました」とエラーメッセージが出てインストールできない。解決方法は? OSはWindows vista、セキュリティソフトはNorton360、OfficeソフトはExcel2007、Word2007、Outlook2007がインストール済みです。管理者でセットアップしようとしましたが同じメッセージががでました。Norton360を外してインストールしましたが結果は同じでした。

  • Outlook2000 何度もエラーがでる

    Outlook2000を使っていると、普通に使用している(メールを書いている)だけなのに突然エラーメッセージが表れ強制終了させられます。スペックはwindowsXP HOMEでインストールしたソフトはOffice2000standardです。 何とか解決できないでしょうか? エラーメッセージは次の通りです。 「問題が発生したため、Microsoft Outlookを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業中であった場合、その情報は失われた可能性があります。......」

  • コンパイルエラー表示がでます。

    Office2000 Personalをインストールして、 ワード、エクセルを起動・終了しようとすると、 以下のエラー表示が出ます。なぜでしょうか? <開く時> Microsoft Visual Basic 非表示モジュール AutoExecNew内でコンパイルエラーが発生しました。 <閉じる時> Microsoft Visual Basic 非表示モジュール DistMon内でコンパイルエラーが発生しました。 ソフトのアップデートをしましたが、 症状は解決できません。 どなたか、よろしくお願いします。