• 締切済み

Accessだけがすぐに落ちてしまいます。

こんにちは。 元々、Windows2000のデスクトップパソコンをXPにバージョンアップして使用していました。 OfficeがPersonalだったので、Accessを使うためにPersonalを消去してProfessionalをインストールしました。 しかし、他のソフトは正常に使用できるのに、Accessだけ使用できません。症状は以下のとおりです。 ※起動、ファイルを開く、入力はできる。 ※ツールバーにポインタを重ねると100%「問題が発生したため、Microsoft Office Access を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」になる。 ※ショートカットキーを使用しても、印刷しようとすると瞬時に、「問題が発生したため、Microsoft Office Access を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」となる。100%です。  なので、電器店でAccess2003のみのソフトを購入してインストールしました。それにもかかわらず上記の症状は変わりません。  とにかくAccessが使いたいです! よい方法がありましたらぜひとも教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

• 12342234
回答No.2

以下の内容でソフトの修復が出来ませんか。 ・立ち上げ後、helpボタンからソフトの自動修復を行ってみる。 ・一旦アンインストールし、再度インストールしてみる。 ・office関係を全てアンインストールして再インストールしてみる。

momonagon
質問者

お礼

ご回答くださって、どうもありがとうございます。 解決できませんでしたので、諦めます。

• zorro
回答No.1

再インストールしてみてください。

momonagon
質問者

お礼

もちろんしましたよ。3度。 ご回答ありがとうございました。

momonagon
質問者

補足

ご回答くださって、どうもありがとうございます。 解決できませんでしたので、諦めます。