• ベストアンサー

ms office2007アップグレードについて

先日ms office2007Professionalからms office2010Personalに、アップグレードしましたが ms office2007のaccess powerpointなどは、アンインストールしほうがいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131166
noname#131166
回答No.2

全く使う予定も無いなら、アップデートがかかるので削除した方がよいですが、多少でも使う可能性があれば残すべきです。 Officeのインストールは下位バージョンから入れるのが基本で、アンインストールして使いたいと思ったら、2010をアンインストールして2007を入れ、再度2010という手順になるので面倒です。 入れたままのデメリットは、多少HDD容量が無駄になることと、マイクロソフトアップデートで旧バージョンのファイルをインストールするので、通信環境によってはやや時間がかかる場合もあるというだけで、それ以外のデメリットは無いと思います。

akr777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何か不具合でも起こるかなぁと思ってました。しばらくこのままにしてみます。

その他の回答 (1)

  • sivaque0
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

しなくても問題は発生しませんよ

関連するQ&A

  • Microsoft Officeのアップグレード

    「Office Professional Edition 2003」から「Office Personal 2010 アップグレード優待版」でアップグレードすると,PowerPoint 2003はアンインストールされてしまうのでしょうか?

  • Office2013同士のアップグレードは可能?

    初めて質問させていただきます。 最近PCを買い換えました。 Office2013Personalを購入したのですが、PersonalにはPowerpointが入っていないことにPCが届いてから気付きました。Powerpoint2013は単体パッケージで販売されていますが、値段も結構するので躊躇しています。Office2013Personal からOffice2013 Home&Businessにアップグレードなどは出来るのでしょうか?MSのサポートに電話したところ、いつも混み合っているのでこちらに書かせていただきました。

  • Office2007へのアップグレードの留意点とは?

    私は今Office2003(Professional)を使用しており、Office2007(Personal)へのアップグレードを検討中です。そこで問題が発生するのは歴代OfficePersonalバージョンにはたしかAccess・PowerPointが含まれてませんよね。私は仕事上必要なAccess・PowerPointを残した(既存のOffice2003の)ままOffice2007Personalにアップグレードできるか、ということです。ビギナーの私でもできますでしょうか? よろしくおねがいいたします

  • Office2007のアップグレードについて

    先日パソコンを新しく購入し、現在PowerPointとAccessの導入を検討しています。 Personal2007がインストール済みのパソコンなのでProfessionalのアップグレードを購入するか、それぞれを単品のアップグレード版で購入するかを検討しています。 Publisherは特に必要性を感じていないので、単品購入の方が総額が安くなるのですが、いかがでしょうか? 2003の時はWord、ExcelのXMLなどProfessionalか単品購入でないと付いていない機能がありましたのでProfessionalでアップグレードしましたが、2007でもそういった機能があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • オフィスソフトのアップグレードについて

    オフィス2000パーソナルをオフィス2007プロフェッショナルアップグレードを使ってアップグレードした場合、パワーポイントやアクセスはついてくるのでしょうか。

  • Officeアップグレード後・・・

    先程 Office Personal Edition 2003 から Office Standard 2007 にアップグレードしました。 アップグレードした後に PowerPoint2007 が追加されていました。 アップグレードしただけですがこの場合 PowerPointは正常に動くのでしょうか Office Personal Edition 2003 Word 2003 / Excel 2003 / Outlook 2003 (HomeStyle+) Office Standard 2007 アップグレード Word 2007 / Ecael 2007 / Outlook 2007 / PowerPoint 2007 (with input Method Editior 2007)

  • MS Office アップグレードについて

    Microsoft Office Home and Business 2010 アップグレード優待版 を使って、Microsoft Office Personal 2003 を 2010にアップグレード しようと考えています。 そこで、いくつか知りたいことがあるのですが (1)、エディション?が違うのに、アップグレードは出来るのか(Personalと Home and Business) (2)、何も入ってない新しいPC(ノートとデスクトップ2台)にインストールは出来るのか (3)、(2)をした場合、元々のPCに入ってる MS Office 2003 は使えなくなってしまうのか (4)、合計3台のPC(元々のPCは2003)で MS Office が使えてしまうのか ややこしくなってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

  • MS Officeのアップグレード

    現在OS、Officeともに XP使用ですがこのPCを廃棄してあたらしいPCに取替えようと思います。将来的にWin7にアップグレードしようと思いますが、新規購入はXPの状態で購入予定です。Accessを使用しているのでOfficeはProfessionalを持っているのですがAccessについてはとくにアップグレードする必要がないので Office2007はスタンダードのものでよいと思っているのですがこれは可能ですか?その場合やはり新しいOfficeにXPのProfessionalを搭載してから2007をインストールしないとAccessを残すことは出来ないでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

  • MSOfficeのアップグレードについて

    この優待版アップグレードって MS office 2003 Personal Editionに使えますか? 私はWord,Excel,Powerpointが使えれば満足なのですが・・・。 Word,Excelしか入っていないMS office 2003 Personal Editionに使って、 PowerPointも使えるようになりますか? また、office2003のサポートが終了しても 2003をPCに入れて2010にアップグレードってできますか? よろしくお願いします。

  • ProfessionalからPersonalへアップグレード?

    現在OfficeXPのProfessionalを使用しています。 ExcelやWordだけを2007にアップグレードしたいからということで、Office Personal 2007のアップグレード版をインストールした場合、どうなるのでしょう? PowerPointやAccessもたまに使用します。が、アップグレードするほど必要には迫られておらず、でも消えたら困る、という状況です。 やはりPersonal2007を入れた時点でXPのパワポ・アクセスは消えてしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう