• 締切済み

EDおよびベータ(1)の録画テープをDVDに残したい。

我が家には、以前EDおよびベータ(1)で録画したテープが50本ほどあります。EDベータ機はずいぶん前に手放してしまいました。これらをDVDに録画しなおして保存したいと思っているのですが、肝心のベータ機がありません。中古ショップなどでは、まだベータ機を見かけますが、中古にもかかわらず、けっこうな値段がついています。ただ1回の再生に何万も出したくないのですが、何かよい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• todo
回答No.2

こんにちは。 中古でベータ機を買って、ダビング終了後に 即売るってのはいかがですか? 前に何処かでこのやり方が一番安かったと 聞いた事が有るので。 参考まで。

earlywater
質問者

お礼

現時点ではそれがベターかもしれません。でも、中古機器は買うときは高くても売るときはたたかれますので、その差額とレンタルとの比較になるでしょうね。ありがとうございました。

• lilact
回答No.1

購入以外だと、レンタルがありますね。 例えば、参考URLに記したようなところは、全国 あちこちにあるようです。インターネットでも探せ ます。

参考URL:
http://www.s-vox.co.jp/rental.htm
earlywater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたHPの店が熊本なのが残念です。