• ベストアンサー

録画テープが再生できない

ビデオテープを録画後、少し巻戻して録画OKを確認したのでテープの最初まで巻戻し、装置から取り出した後、翌日そのテープを見ようと思い、装置にローディングし、再生しようとするとテープが装置からでてきてしまいます。ローディングは出来るのですが、再生や早送りをするとテープが押し出されてしまいます。他のテープは正常に再生出来ます。押し出されたテープは何か異常が発生したのかと思いますが、再生できるようにする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.2

巻き戻したテープならテープ面のカバーをあけて手で少し巻きとってみてください(再生方向に)。多分強烈に巻き取ると硬くなり再生時にテープがないと誤判定することもあるからです。 ただ自己責任でお願いします。

merisanyo
質問者

お礼

回答有難うございます。テープ面のカバーをあけたら、テープが見当たりませんでした。巻き切ってしまったようです。今後巻戻し時に注意します。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.1

ビロビロになったテープはデッキの中で絡んで今度は取れなくなると思いますよ。

merisanyo
質問者

お礼

回答有難うございます。