• 締切済み

ウイインドウズ・メッセンジャーを日本語にしたい

なぜかWindows Messengerが英語バージョンです。 日本語にしたいのですが、アンインストールの項目にはMNS用アドインと言う項目しかありません。 どのような手順を踏めば日本語バージョンへ変更できますか?

みんなの回答

• TT250SP
回答No.2

#1です。 項目がありませんでしたかぁ…。 どうしたもんかな? XPのCD-ROM持ってますか? 挿入してCDからアンインストーラーを作動させてみるとか、 思い切って修復セットアップするとか。 Microsoftにユーザー登録してたら、聞いてみたほうがいいかもしれませんね。 バグかもしれないし。

• TT250SP
回答No.1

なんか特殊そうなんで、自信は無いですが OSが判りませんがXPを前提にします。 「スタート」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」で 左側に「Windowsコンポーネントの追加と削除」があります。 これをクリック。 コンポーネントから「WindowsMessenger」を選択、 「次へ」をクリックするとアンインストールが始まります。(と思う。チェックを外すのかも) アンインストールされたら再起動が必要かもしれません。指示に従ってください。 日本語WindowsMessengerは以下のURL http://messenger.msn.co.jp/default.asp?client=0&MSID=cdd0341e1659449ca65685330d9c5d69#

piyochun
質問者

補足

ありがとうございます。 OSはXPです。 「アプリケーションの追加と削除」には「ウインドウズ・メッセンジャー用MSNアドイン」のみ。 「Windowsコンポーネントの追加と削除」には「ウインドウズ・メッセンジャー」はありません。 アンインストールができない状態です(アドインは除く)。 どうしたものかと、、、???