• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで日本語が入力できない

友人からの質問です。 Wordなどのアプリケーションでは日本語入力ができるがメッセンジャーではできないとの事です。 どういった手順で入力できるようになりますか? OSはWindowsMeです。

• subri
  • お礼率75% (37/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.4

日本語以外のWindowsをご使用でしょうか?。 多分、日本語を入力するためにMicrosoftのGlobalIMEというのを入れていると思います。 これには2種類有り、「日本語IMEwith languagePack」というのを入れてみてはいかがでしょうか?。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ime5_win32/default.mspx
subri
質問者

補足

ありがとうございます。早速知らせてあげることにします。

その他の回答 (3)

• myume
回答No.3

http://messenger.msn.co.jp/ ←ここがMSNメッセンジャーをDLするページですが、 右上に「MSNメッセンジャー6,2 ダウンロードする」の下に<ダウンロード上の注意>とありますね。 そこをクリックして下さい。 http://messenger.msn.co.jp/MMM2004-08-11_11.52/Download/ ↑こちらの画面になったと思いますが、「言語」が日本語になっているでしょうか。 もしなっていなければ、「言語の変更」をして下さい。 もし、そこにも異常がなければ、ためしにもう一回DLしなおしてみるのも1つの方法です。 直ればいいですね。

subri
質問者

補足

メッセンジャーそのものはその国のメッセンジャーでした。以前は日本語が入力できたというのです。

• palmmy
回答No.2

>以前は日本語が入力できました。 以前どうやっていたか思い出してもらう。 変化点はなにか?(何をきっかけに出来なくなったか) の解決が一番早いと思います。

subri
質問者

補足

思い出せないというので聞いてきました。

• micchan32
回答No.1

日本語版のWindowsMEでしょうか?。 外国版のWindowsに日本語IMEを入れた場合、日本語IMEによってはOfficeアプリケーションしか入力できません。

subri
質問者

お礼

日本語版のWindows98ではありません。

subri
質問者

補足

Windows98でした。すみません。 > 外国版のWindowsに日本語IMEを入れた場合、日本語IMEによってはOfficeアプリケーションしか入力できません。 IMEも色々種類があるのですか? 以前は日本語が入力できました。 どこで調べるのでしょう?