• ベストアンサー

エクセルの表示色を変える方法は?

色々検索しましたがよくわからないので 質問させて下さい。 エクセル全体(一部だけでなく)の色を 変える方法を知りたいのです。 (上部にあるツールバー等も) 又、できればその変更した色を デフォルトに設定したいのです。 バージョンはExcel2002です。 宜しくお願いします。

noname#12560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.1

恐らく、その設定の変更はエクセルの画面で行うのではなくて、壁紙とかスクリーンセーバーなどを変更する所で(画面のプロパディ)変えるのだと思います。 まずデスクトップの何もないところで右クリック→プロパティで画面のプロパティで『デザイン』のタブから変更するような形になると思います。 配色と指定する部分があると思いますのでお好みの配色と指定部分で変更できると思います。 一度試してみてください。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 仰るとおりやってみましたら出来ました。 これから色々と調整してみようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

間違っていたらごめんなさい。 ツールバーの色も変えたいということですが、Windowsの設定を変えてはダメですか? Windowsの画面のプロパティで設定できます。 画面のプロパティで「配色」のところを変えればツールバーの色なんかも変わると思いますが。。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 仰るとおりやってみましたら出来ました。 これから色々と調整してみようと思います。 本当にありがとうございました!