• 締切済み

引越ししたいのですが...

ちょうど2年前のことです。当時付合っていた彼氏との別れ話のもつれから、深夜彼が風呂場の窓を外して一人暮らしの私の部屋に入ってきました。その晩私は家にいなかったため、いかり狂った彼は部屋を荒らしました。 1.ふすまに油性ペンで落書き、二つに折る。 2.壁、畳、柱に油性ペンで落書き。 3.クーラーの電源破損 この他衣服は下着に至るまでハサミで裂かれ、アイロンもコードを根本から切られ、パイプベッドのベッドスプリングをペンチで切断、風呂場に私の薬を撒かれ、着物(形見)もめちゃめちゃにされました。カーテンもふとんも裂かれ、まだ寒い季節だった為本当に本当に困りました。 でもその後恐怖から彼との付き合いは続き、ようやく今彼が転勤するため離れられました。 これをきっかけに別れたいのです。どうしてもこの部屋に住みたくありません。引越し資金として60万円貯めましたが、建具屋さんの話だと、ふすま、かべ、クーラー、タタミの修復で足が出てしまいそうです。 もう2年経ってますので警察は難しいかもしれませんが、彼と私の代わりに交渉して頂く方法はないでしょうか? 2年経ってようやく私は元気が出てきたところです。 あのときは本当に倒れ込みたい気分でした。 この2年間自分が自分でありませんでした。早く精算して自分らしく生活を始めたい気持ちでいっぱいです。

noname#5644
noname#5644

みんなの回答

• caramel
回答No.1

こんにちは。 お近くに「法律扶助協会」はありませんか? 無料で弁護士さんが、そう長い時間ではありませんが相談に乗ってくれるところです。 私は新宿で、街頭での暴力事件について相談したことがありますが、。 「彼」もしくはその家族と、ponsukeさんとの間で賠償を求める(代わりに修復費用を払ってもらう)なら、 あとは示談で終えるか、家庭裁判所に持ち込むか、、、 (こう聞いただけでも疲れてしまうと思いますが、、、  私も似た経験があり、引っ越し費用もらっただけで  あとは泣き寝入りに近い状態でしたので) 完全に顔を見せずにこう行ったことを行うのは難しいかもしれません。弁護士さん(お金を払って)を代理人に出来るかどうか、、それも聞いてみられるといいと思います。 家庭裁判所にも法律扶助協会はあったと思います。 いまお住まいの地域も判りませんので、職業別電話帳を みていただくのが一番かと思います。 ・こういうときは気を張ってしまって無理をしがちだと思いますが、どうかお身体にお気をつけられますように。 (どなたか、法律の専門家の方はいらっしゃいませんか??)