• ベストアンサー

VisualBasic6.0ありませんか?

VisualBasic6.0が売ってるところ探してます。 中古でもなんでもOKです。.netを購入したのですが、高度になりすぎてついていけそうもありません。 わかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.2

補足ですが、Enterprise Edition の定価は約19万\です。 VC++等を使う予定がないなら、高過ぎます。 手頃なのは、Professionalでしょう。 秋葉原(大阪なら、恵美須町)の量販店を回れば、もしかするとまだ店頭在庫が残っているかもしれません。 なければ、秋葉原の外人・・・(以下、自粛) > .netを購入したのですが、高度になりすぎてついていけそうもありません。 高度かどうか知りませんが、正直なところ、現時点ではまだ信用できません。(^^; Web関連は別として、Windowsのデスクトップアプリケーションを作るなら、現時点では、Delphiの方が上だと思われます。  

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.3

nanashinogombeiさん補足ありがとうございます。 ちなみに大阪日本橋のソフト屋は8軒回りましたが置いていたのはニノミヤソフト館のみ、以前マイクロソフト専門フロアがあったのですが、現在アダルトフロアになっているところに、埃まみれで薄汚れたEnterprise Editionが1個端の下のほうに忘れられたように(たぶん店の担当者も忘れていると思う)ありました。

• Pesuko
回答No.1

2002年6月に生産中止になりました。 私も去年の暮れ探しましたがありませんでした(中古は探していません) 唯一あるのがVisualStudio6.0です。 アスキーもしくビックカメラの通販で売っていますが、ENTERPRISE版のみなので10万円ほどします。