• ベストアンサー

VisualBasic5.0と6.0について

お世話になっております。 仕事の関係上VisualBasic5.0と6.0で開発を行っております。 そこで、5.0と6.0を家で勉強したいと考えているのですが、開発環境(VisualStudio)は無償で ダウンロードできるものなのでしょうか? ちなみに5.0はOSが98以前のものでないと動かないそうで、バーチャルPCで何とかOSだけなら 確保できそうです。 .NETで言うExpressみたいなものがあればそれでOKなのですが・・・

noname#164442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.2

VB6.0は正規のライセンスを取得しているのであれば自宅での使用も可能です VB5.0は確認していません … VBやVCなどは『開発者ライセンス』つまりVBやVCで開発を行う人に対してライセンスされます その開発者が同時に何台かのPCを使用するかは規定されていません ただこのライセンス名義が会社とかになっている場合はMicrosoftに確認したほうがいいでしょう VB5.0/6.0などの無償提供提供はありません MSDNサブスクリプションのライセンスを保有しているなら サブスクリプションサイトからダウンロードすることは可能かもしれません 当方は サブスクリプションを更新していないので 現状を把握していませんので ・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 会社名義なので確認してみます。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

残念ながら無償の5.0/6.0はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですよね~ 残念・・・