店員さんに気持ちを伝える上手く伝える方法

このQ&Aのポイント
  • お店のキャンペーンやクレジットカードについての情報をお客様センターの人に聞く
  • 相手の態度や行動から恋愛感情を感じ取る
  • 自分の気持ちを伝えるために最善の方法を探す
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんに伝える方法

店員さんに気持ちを伝える上手く伝える方法に悩んでます。 お客様センターの人でお店のキャンペーンについて色々聞いたり お店専用クレジットカードを持っているので  カード契約情報で 名前 や 生年月日 会社、住所 自宅の電話番号(携帯?)まで  ごく最近 カード契約変更やカードを忘れて放送までされたことがあるので 仕事上では知っていると思います。 2ヶ月くらい前に お店内の別の場所で こっちは全く気がつかずに  すれ違ったときに相手の独り言が聞こえてきて 「私のこと やっぱり好きなんだ」と聞こえてきたので 恋愛感情は ばれています。 雰囲気的には 事務的に嫌がっている感じではなく 毎回 笑顔(接客なのでプロ?なのかもしれません)が 2ヶ月前から 毎週 髪型や 髪の色も変わっていたり 最近 声のトーンが違うこともあります。 聞き方が悪かったため お店の休みを聞いたときに 仕事の休みの日とを 「え~~~」と言われて 勘違いされたような事もありました。  自分の事を伝えたいので まわりにばれないように(多分すでにばれてます)がする 最善の方法を教えてください。

• cacoll
  • お礼率79% (344/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1325
回答No.2

直接話したほうが早いと思うけど、 1.手紙を書いて直接渡す(近づくのが難しい) 2.自分の友人若しくは彼女の友人、仲のいいおばちゃん、に頼んで  渡してもらう、この場合、たのむ相手を間違えると問題になります、 3.意識しないでそれとなくお茶に誘う(無理でしょうね) 4.直接電話をかける(番号わかるんでしょ)、 ダメ元でハートにノックしてみたら、 男ならダメだとわかっていても戦わなければならないときもある。

cacoll
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1が一番ベストだと思います。 カードの支払いや商品券 購入などで いつでも近くに行く事は出来るので お店にいるときも いないときも 行ってます。 問題は 同じ場所に1~2人はいるので ここが問題です。 4 自分のカード契約情報は 見ていると思いますが 自分は何も知りません。

その他の回答 (1)

• yama1325
回答No.1

信用のおける第3者に話して聞いてもらって ください、お互い口下手なんでしょうね、

cacoll
質問者

補足

今 友人が何かと忙しいのでつかまらないのです。 会社の人が 近所で勤めている 同じ系列で他店の食品レジの人の事を言っていたとき 「話を良くする子供が4~5歳の子がいる 」 お昼にしかいない人なのですが この情報だけでどの人かわかったので観察力に驚いてました 自分の思い込みだけで行動も出来ないので  同じ場所にいるまわりの人の対応も 最近気がついたのですが わざといない時をみて いくこともありあ 警戒をされて接触を避けようとしている雰囲気も全くなく  どの人も すごく良い感じです。 仕事の事なら はっきり 答えてもらえるので わからなかったのですが お互い 口べた というか・ 相手が シャイ? ?と 思える部分は あります。