• ベストアンサー

買ってから12時間以上経った切符(3駅分ほどの距離)は改札を抜けられない??

買ってから12時間以上経った切符(3駅分ほどの距離)は改札を抜けられない?? 先日試しに朝7時くらいに買った切符で夜8時くらいに帰って、乗り換え場所がつながっているので朝の切符が余っていたため改札を抜けられるか試したらできませんでした。 なにか切符って決まりごとがあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

? 一度、朝に改札を通した物を夜に使用して改札を出ようとしたら出来なかったという事ですか?  時間はわからないですが、期限はあるそうです。 キセル防止などの理由です。詳細は鉄道会社にしかわからないようです。

gm27
質問者

お礼

会社にしか分からないんですね。 でも期限があるなんて知りませんでした。 ありがとうございます。

gm27
質問者

補足

そうゆうことです! 当日有効って書いてあるのに何でなのか疑問に思いました。