• ベストアンサー

不安感で引き返したが

私、先週土曜日から体調を崩して、風邪とウツ状態で欠勤していました。 今日、久々に体調が良くなったので、出勤したのてすが、途中の電車で、不安感がでてきて、また家に引き返してしまいました。 こういうときは、まだ、病気が治ってなかったのですか? それとも、単なるわがままですか?

• o-jon
  • お礼率72% (458/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009mama
回答No.1

こんばんわ。  私も同じように不安感で外出がままならないことが、多々ありました。「わがまま」、と捉えると、次に外出されるときに自分にまた プレッシャーを与えてしまうので、ご帰宅されたことは良い判断だったと思ってください・・・というか、 私はそう考えるように変えてみました(・ω・)。  一番良いのはかかりつけの先生にお話しされて、 今現在の状態をみていただくと気持ちの面で安心できるかと思います。    治っているか治っていないか、目で見える病気でないのでそこがつらいところですよね。    私の話で恐縮ですが、風邪をひいたときに風邪薬を優先させ、 メンタルケアしていただいている先生からいただいた薬を飲まなかったことがありました。素人判断で、薬は混合して服用してはいけないと思ったのですが、翌日、めまいで起き上がれなかったので、先生に聞いたところ、風邪薬と一緒に服用しても良い薬だったと後で知りました。 あと、体調が悪い時には誰でも気持ちが落ち込むよ、とも先生から言われました。    o-jonさんはお薬は飲まれているのでしょうか? 風邪とウツ状態・・・・ということで気になりました。長々とすみませんでした。

o-jon
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 メンタルクリニックの薬と内科の薬の両方、併用しています。 一度、先生に相談してみます。

その他の回答 (1)

• cololinn
回答No.2

>ウツ状態で欠勤していました。 >まだ、病気が治ってなかったのですか? この文章から考えると、以前は病院に行っていたが、 現在は行っていないということでしょうか? 私たちは経験からアドバイスはできますが、 診断をするようなことは出来ません。 病気については特にそうです。 不安があるのなら、以前通っていた病院でも 新しい病院でもどちらでも構いません、 行って専門家の診察を受けてください。 冷たく思えたらすみません。 ゆっくりで構いません、健康を回復されますように。

o-jon
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りです。 実は、毎日、内科とメンタルクリニックに通院しています。