• ベストアンサー

毛深い男はダメですか?

時々電車の中で「すね毛~?ヤダヤダ!」と話している女性を見ます。「子供だな」と思いながらも、実際世の女性はどうなのか気になりました。 私は毛深く、すね毛はもちろん濃いし胸毛もうっすら生えていて、乳輪の周辺にもフサフサ生えています。 それほど気にしたことはありませんが「お互い裸になるときは剃ってきてほしいかも」などとは思いますか? 男性の意見もいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一見体毛が薄そうな男性でも、すね毛が濃い人はけっこういますよね。 むしろ私は体毛フェチで、男性のすね毛や胸毛に色気を感じます。胸毛に指をからめたり、モジャモジャのすねに足をスリスリするのが好きですw。 ただ、乳輪回りは気持ち悪いです。ごめんなさい。 私の彼は体毛が濃くて、おへそから足の指まで開通していて、それはそれで面白くて好きなんですが、乳輪回りのフサフサは引きました。最初は我慢しようかなぁとも思ったんですが、どうしても嫌で、「それ変だよー!剃っていい?」と言って、剃っちゃいましたw。彼には、デートの前には剃ってもらうようにしています。あまり見たくないので。 反対に、彼にムダ毛のお手入れ漏れを指摘されることもあります。 乳輪周りは、最低限剃るか抜いた方が良いです!

vielspss
質問者

お礼

体毛をいじってもらえるなんて、幸せですね。想像するとドキドキします。 乳輪周りはさすがにだめですか!剃るのが難しい場所じゃないので、負担ではないですね。 お互いのムダ毛処理についても気軽に言い合えるといいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#120803
noname#120803
回答No.5

すみませんが私は剛毛イヤです。 私の昔の彼がすんごい剛毛かつぼーぼーだったのですが 竿の下半分から袋までぼーぼーに剛毛が生えているのでHの時私の肛門辺りにその剛毛がつきささるんですよ。(触れるのではなくてささるというところがポイントです) 私の愛液で毛が濡れているので当たるたびに冷たいんですよ。 気持ち悪いったらありません。性感が損なわれます。 彼が気にして一度剃ってきたことがあったのですがこれまた地獄で 剛毛を剃ったら剃り口が鋭利で私のやわらかい陰部の皮膚にその切りたての剛毛がつきささって痛いのなんのって… ピストンのたびにタワシどころか剣山をつきさされているような拷問状態でもう二度と剃ってくるな!!と怒り狂ったことを思い出しました。 彼にはエステ脱毛でもしてもらうしかないだろうなと思いましたが果たしてそんなデリケートゾーンをエステ脱毛できるんだろうか?しかもまんぐりがえしで脱毛処理を受けるんでしょうか。謎です。 剛毛が触れるのもイヤですが剃ってきた毛の切り口でつきさされるのもゴメンです。 私の回答はエステ脱毛してきてほしい、です。

vielspss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はそこまで剛毛ではありませんが、拷問ですね。やはり集中できなくなるのは辛いですよね。 よほどのMじゃないと無理ですね。 私は比較的きれいに剃れそうなので、やってみます。 あ、あと男性の場合は「ちんぐりがえし」です。余談でした。

• osuyan
回答No.3

私は全然気にしません。というよりむしろ毛深い男性の方が好きです。 今はやりの「草食系男子」って言うのですか? 毛が薄く、色が白く、弱々しい男性は好きにはなれませんが、 確かに今の若い女性達には、毛深い人は敬遠されるかもしれませんね。 でもそれは、NO1の方も書かれているように、 客観的に距離を置いて見ているからで、自分の彼氏が毛深い人であれば、好みの男性は「毛深い人」ってことになります。 男らしくって良いじゃありませんか? 女性だって足にも腋にも顔にも毛が生えます。 そんな時、男性が毛深い人なら自分の毛が目立たないで助かります。

vielspss
質問者

お礼

うれしい意見ですね~ 女性をかばえるんですね! 自信がでてきました。 ありがとうございました。

• zyxxyz
回答No.2

私は女性ですが、男性の毛深さは全然気になりません。 気にしたこともないですね。 うちの旦那さんも、すね毛はタイツ履いてるかと思うくらいの剛毛です。 胸毛も最近チョロチョロ。おへその下にも… 本人は「自分で暑苦しくて嫌だ」と言いますが、私には全く気になりません。 それも含めて旦那ですから。 これは完全に好みだけの問題だと思うので、無理に脱毛することもないと思います。 女性が毛深さくらいでどうこう言うのは、他に何か合わないことのこじつけくらいかと思いますよ。

vielspss
質問者

お礼

タイツとはすごいですね! おへその下にもありますよ~!そのまま下まで続いています。 旦那さんがうらやましいです。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

嫌だなと思う対象は客観的に距離を置いて見ているからなんだよね。 それを例えば彼氏とか、親しい関係の相手にもそっくりそのまま当て嵌める事は必ずしも無い。親しく関われてる時点で毛深いという事以外に、その人の別の魅力や良さを感じてるんだから。身体的な個人差は許容範囲なんですよ。勿論生理的な部分でゴメンナサイという人も中にはいると思うけどね。それは個々人それぞれ違う感覚ですから☆

vielspss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きであれば関係ないんですね!