• 締切済み

exe書き込み時のエラーについて。

コンパイルは問題なく終了すのですが、exeの書き込み中に 「このコンポーネントのライセンス情報が見つかりません。デザイン環境でこの機能を使う為のライセンスがありません。」のメッセージが表示されexeが作成できません。 VB5の時はこのようメッセージが表示される事があるみたいですが私の使ってる環境はVB6のSP5でこのような事例を調べたのですが見つかりませんでした。すいませんが分かる方がおられましたらお教え下さい。お願い致します。

みんなの回答

• 2ch
回答No.1

inputmanやスプレッドのOCXを、きちんとインストールし直す必要あり。 セットアップに含まれたOCXは、実行はできるけど、それを利用した開発はできない