• 締切済み

WindousNT(sp6)でのVB5.0(sp3)での問題

WindowsNT4.0(sp6)にVB5.0(sp3)をインストールしたのですが、Microsoft Common Dialog6.0を使おうとすると「このコンポーネントのライセンス情報が見つかりません。デザイン環境でこの機能を使うためにはライセンスがありません。」のメッセージが出て使えません。ほかのOCXは何の問題もありません。何故Common Dialogが使えなくなっているのか?どうすれば使えるのかをお教えください!

みんなの回答

noname#4564
noname#4564
回答No.1

OCXの代わりにWin32APIを使うのではダメですか?