• ベストアンサー

XP上のvb6で作成したEXEをVistaで動かす時にエラーになる

はじめまして。 EXE作成環境 OS:XPProSP2    VB6SP5 実行環境 OS:Vista Ultimate XPで動いていたソフトをVistaに移行を考えています。 ほぼ、なにもせずにそのまま動くのですが、 下記の箇所で書き込みエラーのメッセージが出てしまいます。 Date = Now 申し訳ありませんがご教授頂ければ助かります。 以上 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちゃんと権限を持ったユーザーで実行していますか。 日付・時刻の変更は,管理者権限に昇格していないと実行できませんよ。

090303kan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理者権限を持ったユーザで実行しています。 Date = Now の意味がわからないので もう一度、プログラムを調査します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

Date関数にNow関数を代入している? Dateは変数名なのでしょうか? 判定していても日付と日時ではFalseにしかならない感じがしますけど。 違うのかな?

090303kan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Dateは変数ではありません。 ただ、他の人が作ったプログラムを移行しているのですが、 意味がないようなのでもう一度調べるつもりです。 XPでは、エラーなく動いているので全くノーチェックの所でした。