• ベストアンサー

島根から福島まで最安で行くにはどの交通手段を利用すればいいでしょうか?

タイトルの通りなんですが、島根県から福島県までの最も安い移動手段を教えていただけませんでしょうか?               自分は学生なので、割引サービスとして学割は適用できます。                   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

スカイメイトは確かに安いけど、30日出発で取れなかったら 当日中に行くには新幹線か飛行機(割引なし)しか…だけど? なので、時間掛かっても陸路(JR/バスのみ)の場合は… [経1] 出雲市(発駅不明のため)→[サンライズ出雲。ノビノビ座席。夜行] →東京→[在来線 / バス]→ 福島のどこ???(昼頃着) 【合計】約16000円(学割適用。乗車駅→東京/福島のJR駅) [経2] 出雲市(同上)→[山陰本線]→鳥取/福知山→[小浜線] →敦賀→[北陸本線]→金沢/富山→[急行きたぐに。自由席。夜行] →新潟→[磐越西線]→会津若松/郡山→福島???(昼頃着) 【合計】約15000円(学割適用。乗車駅→福島のJR駅) 「経1」と違って、初日は丸々1日朝から乗りっ放し (「きたぐに」以外は全て「普通/快速列車」=乗車券のみ) (「新潟→会津→郡山」にはバスも有=時間短縮。別払) [経3] 出雲市(同上)→[山陰本線]→京都→[夜行バス]→郡山/福島(朝着) 【合計】約17000円(JRは特急を使わない場合。学割使用) [経4] 出雲市(同上)→[山陰本線ほか]→名古屋→[夜行バス]→新宿/東京 →[昼バス。朝便]→郡山/福島/いわき(昼前着) 【合計】約14000円(JRは特急を使わない場合。学割使用) [経5] 出雲/松江→[高速バス]→大阪→[夜行バス]→新宿/東京 →[昼バス。朝便]→郡山/福島/いわき(昼前着) 【合計】約13000円(大阪→東京のみ学割使用可。JRバスのみ) <要予約> ・サンライズ出雲 [指定席特急券](寝台券は不要) ・バス全て(新潟→会津、会津→郡山のみ除く) <ほか> ・JR区間は「特急券」上乗せで「(在来線)特急・新幹線」も可

drasenia
質問者

お礼

5つも挙げて頂きありがとうございます。 サンライズ出雲は何度か利用したことがあります。(寝台券有ですが) 個室があるので夜行よりもリラックスできますが金額は高くなりますね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.5

>9月30日まで、福島県への片道の交通手段(市町問わず)になります。 乗り物の種類も問いません。 福島県地方には大きく分かれて、浜通り地域(JR常磐線沿線)中通り 地域(JR東北線沿線)会津地域と3つのエリアに分かれています。 浜通り方面へ 出雲市駅19時10分・松江駅20時0分発→(スサノオ号) 東京駅日本橋口6時56分着(朝食後、八重洲南口へ移動) 東京駅八重洲南口9時30分発→(いわき号)→いわき駅12時30分着 スサノオ号東京行き 出雲市から12,070円 松江から11,550円 http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/1-4.htm いわき号 東京駅→いわき駅 3,350円 中通り・会津方面へ 出雲市11時40分・松江12時30分発→(くにびき) 大阪・梅田17時10分着→(徒歩)→JR大阪駅→(JR)→京都 京都駅八条口21時53分発→(ギャラクシー号)→ $京都駅八条口は京都タワーの反対側です。 郡山駅7時29分着(猪苗代・会津若松方面は乗り換え)福島駅8時24分着 くにびき号大阪・梅田行き 出雲市から5,650円 松江から5,100円 http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/osaka.html JR京都線 大阪→(新快速電車で約30分)→京都 540円 高速バスギャラクシー号 京都→郡山 11,420円 福島 12,130円 http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist03_3.html ><要予約>サンライズ出雲 [指定席特急券] 寝台特急サンライズ出雲号のノビノビ座席は座席の数が28席しか ありませんので、予定日が決まったら直ぐに座席を確保しましょう。

drasenia
質問者

お礼

わざわざ地域別に挙げて頂きありがとうございます。 一応行き先は会津地方なんですが、やはりお手軽さではバスが一番ですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

NO2さんのとおり、9月10日までなら青春18きっぷでしょう。 松江を午前中出発すれば、車中泊で翌午前中に到着できます。(岡山、大阪、大垣、東京、上野、大宮経由) その他ではJALのスカイメイト(1万円)がお得です。 ただし、予約不可の空席待ちですから朝一に出雲空港に行って整理券をゲットする必要があります。 http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_skymate.html 羽田空港から東京駅まで電車で560円 東京駅から福島駅は高速バスが最安2,800円からあります。 『東京福島高速バス』で検索し、時刻や運賃を比較してバス会社を選んでください。

drasenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛行機でも結構安く行けるんですね。 検討させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

9月10日までなら青春18きっぷ。

drasenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

具体的に 「何月何日 何時まで」 福島県の「どこ(市区町村名)」に行きたいのか また、片道だけでいいのか、予算の上限、乗物の種類も きちんと補足して下さい。

drasenia
質問者

補足

説明が足りず申し訳ありませんでした 9月30日まで、福島県への片道の交通手段(市町問わず)になります。 乗り物の種類も問いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京~京都間の最安移動手段について

    タイトル通りなんですが、東京~京都間で最も安い移動手段は何で、どのくらい費用がかかるか教えていただきたいです。自分が調べた限りでは、夜行バスが片道8000円ほどでしたが、それ以上に安いのはないかと思い質問させていただきました。 自分は今年から大学生なので、学割も適用できます。学割などの割引を全て含めた上(往復割引も入れて大丈夫です)で、一番安いと思うのを教えていただいたいです。ただ、金曜に行って日曜に帰ることになることが多いので、休日割引みたいなのはいれないでお願いします。 日中行くのなら移動時間が短いものの方がいいので電車か飛行機がいいのですが、夜間のものなら移動時間はいくらかかっても大丈夫なのでバスなどでもOKです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 学生の一番安い交通手段

    初めまして。私は熊本県の学生で今年の夏に資格をを受けに名古屋へ行きます。 そこでもっとも安い交通手段を教えて下さい。 1:【熊本~名古屋】までの一番安い交通手段。 学割適用した場合どれくらいなのか。 2:【豊橋~名古屋】までの一番安い交通手段。 【豊橋~名古屋】は11日間通わなければならないのですが、定期では通学定期は熊本県の高校に通っているので適用外でしょうか?また学校とは資格をとる学校なのですが通学定期は使えませんか? ネットを見たりしたのですが よくわからなかったので 教えて下さい。

  • 交通手段

    9/10(土)に熊本から島根に行く予定です。 ちなみに9/10の朝10時までには島根県安来市広瀬町に到着しなくてはいけません。 交通手段をネットで調べたのですがよくわかりませんでした。 どのような交通手段があるのでしょうか?

  • 一番安い交通手段は?

    冬休みに兵庫に住む彼に会いに行こうと思っています。 私は宮城県の仙台に住んでおり、 彼は兵庫県です。 学生のため、あまり交通費をかけることが できません。 仙台から兵庫まで行くのに 一番安い交通手段を教えてください。 移動時間は多くかかっても 構いません。 よろしくお願いします。

  • 東京から福島県(福島駅)まで出来るだけ安く行くには・・・

    こんにちは。 東京~福島県(福島駅)まで、出来るだけ安く行くにはどういう方法があるでしょうか。 高速バス・在来線など色々な情報を集めたいと思っています。 学生ではないので学割は使えません。 (ちなみに片道2500円のさく○観光さんの高速バスでは、時間の都合がつきませんでした) どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福島駅から黒磯駅までの交通手段を教えてください。

    福島県藤田駅から栃木県の宇都宮駅に行きたいのですが、 地震の影響で交通手段に困っています。 福島駅までは自力で出られるのですが、 ガソリンが不足しているためそれ以降は電車やバス等の公共の交通機関を利用できればと思っています。 黒磯ー宇都宮間は東北本線が動いているのでそれを利用しようと思うのですが、 福島ー黒磯間をどうすればいいのか分からず困っています。 公共の交通機関のみの利用だと現状では無理があるのでしょうか…。 教えて頂けるととても助かります。 宜しくお願い致します。

  • 島根、鳥取へ旅行

    愛知県の名古屋発で島根、鳥取へ2泊3日で旅行へ行こうとおもっているんですが、行く手段としてはどの交通機関を使うのが一番良い方法でしょうか。学生なので、あまりお金には余裕がありません。あと、「ここには行くべきだ!!」という場所があれば是非教えてください!お願いします!

  • 遠距離恋愛 山口~福島間の移動手段

    僕には福島に住んでいる彼女がいます。 僕は山口県に住んでいます。 それで彼女に会いに福島に会いに行こうと思うのですが、 学生なのでできるだけ安い交通手段で行こうと思っています。 今調べた中では夜行バスで東京を経由して片道10000円くらいで 行くのがいいのかなと思うんですが他にいい交通手段を知りませんか? ちなみに3月の9日~13日間内の三日を使って、 二泊三日というプランで行こうと思っています。 急な予定が入ってしまったのでこの期間内でしか行けそうにないです。 夜行バスの場合では、 夜に山口発⇒早朝に東京着、乗り換え⇒昼前に福島着⇒夜に福島発 ⇒東京着、乗り換え⇒朝、山口着 と予定を立てています。 他にもっといい交通手段があれば教えてください。 お願いします。

  • 京都ー名古屋間の最安の移動手段は?

    就職活動で京都と実家の名古屋の移動が非常に多くなってきました、只でさえお金のかかる時期なので交通費は抑えていきたいと考えているので利用するのは学割を使って片道2000円の高速バスにしています JRの鈍行を使っても同じ値段ですしバスだと乗り換えもしなくていいんで一番気に入っている移動手段です でも週1で利用しているとこの2000円がもう少し安くならないかと考えてしまうのです。 もしそれ以上に安い移動手段を知っていらっしゃる方いましたらアドバイスお願いします。

  • 東北関東地震に伴う福島からの移動手段

    福島市から、最寄の空港へ移動する手段に困っています。 山形空港、もしくは新潟空港から、東京もしくは名古屋空港へ行きたいと思っています。 しかし、JRが全く動かず、ガソリンもないため車での移動も不可能です。 できるだけ早く移動したいと思っています。 どなたか、福島市から最寄の空港への移動手段が思いつく方、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。