• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一番安い交通手段は?

冬休みに兵庫に住む彼に会いに行こうと思っています。 私は宮城県の仙台に住んでおり、 彼は兵庫県です。 学生のため、あまり交通費をかけることが できません。 仙台から兵庫まで行くのに 一番安い交通手段を教えてください。 移動時間は多くかかっても 構いません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)

青春十八切符では? http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm うまく行けば片道2300円で行けます。 数年前にこれを利用して東京から京都まで行ったことがありますが、所要時間は8~9時間程でした。 (5時頃出発して、昼食休憩約1時間を挟んで午後3時頃には現地に着きました) 仙台からだとさすがにこれよりは多く時間が掛かるでしょうが、 始発で出発すればなんとか当日の夜中までには兵庫に着くのではないかと。 ちなみに基本的に5枚1セットでの販売ですが、金券ショップに行けば 多少割高になりますけど1枚単位で購入可能ですよ。 あと、私は友人と行ったので道中退屈はしませんでしたが、一人で行くとなると、 携帯ゲーム機とかがないとキツイかもしれないです(本好きなら本でも良いと思いますけど)。 またこの方法だと、乗っている間にどこかしらで通勤・帰宅時間帯に被るので、 被った地域では最悪の場合数十分間立ちっ放しとかもあります。 でもまぁ大半の部分では座りっ放しなのでそれほど問題ではないと思いますけどね。 ただ、質問者さんが女性ということを考えると、行きはこの方法でお金を節約するにしても、 帰りは行きより疲れが溜まっているはずですから、高速バス(仙台⇔大阪間で9000円前後であるようです)等の 他の手段を利用した方が良いと思いますよ。 その方が時間的にも精神的にも余裕ができるでしょうしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

高速バスが便利だと思います。JRバスなら仙台から新宿まで早割やネット割などで3000円からあります。また新宿、東京駅から神戸、三ノ宮駅まで各種割引で4410円からあります。それぞれ一日に何便か出ているので組合せ次第で安く便利に行けると思います。詳しくはJRバス関東またはJRバス東北のホームページを参照して下さい。 http://www.jrbustohoku.co.jp/ http://www.jrbuskantou.co.jp/ また近鉄バスが宮城から大阪へ夜行バスを出しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

徒歩 自転車 ヒッチハイク 一番安いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

高速バスではないでしょうか。  http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/osaka.html 大阪からはJR、阪急、阪神などの交通機関乗り継ぐことが出来ます。

参考URL:
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/osaka.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

冬休みなら青春18切符が使えるので 1日目 ひたすらJR普通列車で東京まで ネットカフェでも泊まるか、うまく指定席がとれればムーンライトながらに乗る 2日目 ネットカフェから泥のような体を引きずって各駅停車で大阪経由兵庫まであるいはながらから乗り継いで兵庫まで http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kaho.htm 青春18切符は5日分の切符で11500円 新幹線や急行特急には乗れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  仙台---東京 3000円 東京---大阪 6100円 http://www.jambus.jp/?gclid=CKC0xunx55YCFQz7bgodv33rPA 兵庫県は広いので大阪からは案内できません  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!