• ベストアンサー

アウトルック2002の仕事の表示について

アウトルック2002を使用しているのですが、仕事の表示で現在のビューを、終了していない仕事と分類別項目を同時に表示させたいのですがどうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3977
noname#3977
回答No.1

1.「仕事」アイコンをクリックして「仕事ビュア」を表示させて 2.メニュバーの「表示(V)」-「現在のビュー(V)」-「現在のビューの編集(C)」で「ビューの設定」ボックスを開く 3.「フィールド」ボタンをクリックして、「表示可能なフィールド(V)」の欄から表示したい項目を選択し「追加(A)」ボタンで「表示したいフィールドと順序(O)」の欄に追加し、必要があれば「上へ(U)」や「下へ(D)」ボタンで並び替え、「OK」ボタンをクリック 以上ですが、「ビューの設定」ボックスで終了していない仕事(「仕事の終了」のチェックがあるかないかと一緒だと解釈しました)と分類別項目を「グループ化(G)」ボタンで設定していたほうが良いと思います。

higerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これで仕事の効率がUP出来そうです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook での表示

    Outlook で、分類したMailの一部(項目)が 日付順でなくて、タイトル順にまとまって(同じタイトルがまとまって ツリー上に)表示されてます。 これを元の日付順の表示に直す場合どのようにしたら良いのですか? 使用OS:XP-Pro

  • Outlook2003 分類項目別に並べ替えができない

    各仕事のアイテムに分類項目を設定しました。しかし、「分類項目別」のビューで分類されません。また、並び替えを行うため、各分類が示される右列の一番上の部分をクリックすると「このフィールドを基に並べ替えることはできません」が表示されます。なお、項目は追加や削除をしましたが、最終的にはアイテムと項目は一致させています。 解決法を教えてください。

  • アウトルックのビューについて

    予定表のビューにおいて、 仕事リストを表示しています。 仕事リストのバーを右クリックして、「このフィールドでグループ化する」を選択しました。 そして「仕事リスト」が分類項目別で表示されるようになりました。 質問は、これを元に戻せるかということなのですが、よろしくご教授お願いします。

  • OUTLOOK(Office2003)表示に関する質問

    Office2003 OUTLOOKで少し使い辛くなった様に思われる点が以下3箇所あります、 対策方法を御存知でしたら御教え願い度く。 1)フォルダ一覧とショートカットを同時に表示する方法(前のバージョンでは可能であった)。 2)ショートカットに新着件数を表示させる方法(前のバージョンでは表示されていた)。 3)分類項目のスレッド幅を文字サイズそのままで狭くする方法(妙に広くなり、分類項目だけでの表示件数が画面上で少なくなって見難い)。

  • outlook2007 連絡先の復元方法

    outlook2007を使用しています。 連絡先を会社別に分類項目で分けていたのですが、 もう一度整理しようと思って、一度全ての分類項目を外そうと、 連絡先を分類項目別に表示し、グループ名を右クリック→削除のコマンドをしてしまいました。 分類項目のチェックがはずれて、「分類項目なし」のグループに移動するだけだと思ったのですが、 グループ内の連絡先も消えてしまいました。 pstファイルもインポートしてみたのですが変わりません。

  • アウトルックの変更

    受信メールの並べ方が変わってしまった。アウトルック2007を使っています。メール受信で分類項目をクリックしたため、受信日順になってしまい、時系列となり見にくくなった。以前の送信者別に表示される分類に戻す方法を教えてください。

  • outlook2007 表示画面について

    いつもお世話になっております。 WindowsVistaにてoutlook2007を使っております。 本日outlookの表示画面が突然変わってしまいました。 今まではメッセージ(メールの本文)がナビゲーションウインドウとToDoバーの間に表示されていたのですが、メッセージが表示されずビューだけが長い幅で表示されるようになってしまいました。 ビューの欄の件名をクリックしたら、ポップアップ(別窓)でメッセージが開かれます。 元のように、ビューの横にメッセージが表示されるように直したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? outlookのヘルプやこちらの過去質問を見ても該当する答えが見つけられず質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Outlook2010での並べ替え

    Outlook2010の受信トレイで、 分類項目別や、フラグ有無の順に並べ替えしたいのですができません。どうしたら良いでしょうか?

  • OUTLOOK予定表の表示項目追加は出来ない?

    outlookに予定を登録すると、カレンダーに表示されるのは、 件名と場所のふたつだけです。 予定の入力画面に入力項目を増やして(例えば担当者とか同行者、作業分類など)、 カレンダー上に追加表示させる方法はないのでしょうか? 件名、場所、担当者、作業分類、という具合に入力・表示できれば、 データベースとの連携ができるので、何とか実現したいのですが…。 もしこれが無理なら、outlookと同じようにカレンダー日付クリックで入力でき、 上記のように項目設定ができ、 accessなどデータベースと連携ができるソフトがあれば、ご紹介ください。 ご教示、宜しくお願い致します。 *office2010版を使用しています。

  • Outlookについて

    現在Outlook Express6からOutlook2007に変更しました。 Outlook Express6ではアドレス帳を分類分けしておき送信時にある分類を選択してからアドレスを選択して送信していました。 それと同じことをOutlookでやろうとしてもうまくいきません。。 連絡先のフォルダを分類分けしたのですが送信時には分類分けしたアドレスが表示されないのです。 上記方法がわかりましたらご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう