WORDの目次ジャンプが使えない

このQ&Aのポイント
  • WORDの目次機能を使っています。CTRL+クリックで所定の場所にジャンプしていたのですが、ある日突然それが使えなくなっていました。
  • CTRL+クリックすると「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。コンピュータの管理者に問い合わせてください」というポプアップがでてきます。
  • ページ数の多いドキュメントがけっこうあって、せっかく目次を作ってもスクロールしないとたどり着けないので困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORDの目次ジャンプが使えない

WORDの目次機能を使っています。 CTRL+クリックで所定の場所にジャンプしていたのですが、 ある日突然それが使えなくなっていました。 CTRL+クリックすると 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。コンピュータの管理者に問い合わせてください」というポプアップがでてきます。 自分ではとくに何か変更した記憶はなく、編集オプションの”CTRLクリックでリンクを表示する”にもチェックが入っています。外しても状況は変わりませんでした。 ページ数の多いドキュメントがけっこうあって、せっかく目次を作ってもスクロールしないとたどり着けないので困っています。 どなたかWORDに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Officeドキュメントでハイパーリンクをクリックする時のエラーメッセージ http://support.microsoft.com/kb/880611/ja こちら↓は過去ログです。似たような情報を提示しているだけですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4759711.html [ webの設定のリセット]をすることで対応できませんか? Web設定をリセットしても駄目なら、こちら↓の対処方法を試してみて。 http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html

harutsura
質問者

お礼

うまくいきました!すごいです。 ホントに困ってたので助かりました。 ありがとうございます!!