• 締切済み

XPが起動しない

はじめまして。困っています。 XPを立ち上げようとしたら、 NECの画面、次にセーフティーモードとか選択する画面 その画面でどれか選択しても、XPの立ち上がる画面がでて少し立つと一瞬青い画面が出て、NECの画面に戻ります。繰り返しです。 この症状が出る前に強制終了をしたので、もしかしたらブートファイルが破損した??よく分からないのですが。。。 リカバリーCDもなく、どうしたら良いですか?? どこからかファイル修復ソフトを入れたら良いのですか? もし、そうならどこから持って来たら良いか教えて下さい。 フロッピードライブはなくDVDドライブのみです。 宜しくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.4

リカバリと書いてありますけど、NECのパソコンの再セットアップ方法はマニュアルに詳しく書いてありますよ。それを良くお読みになって下さい。 自分で分からないようなら、こちらもマニュアルを確認したいので、保証書か本体に貼ってあるラベルに書かれている 型番 を明記して下さい。

• gonveisan
回答No.3

>リカバリーCDもなく、どうしたら良いですか?? 元から無いかもしれない。 NECだけでなく最低型番も書いて、そーすればハードディスクリカバリーかもしれない のが分かります。 型番書いてくれれば上記説明は不要かもしれなかった。 !!とにかく再セットアップ言う項目で取り説を読む!!無ければ型番を入れれば DL出来るメーカーサポートがあります。 リカバリー媒体は、PC古くなく部品の保有年数がまだ有るなら メーカーより入手できます。 詳しくはNECサポートページ メモリー増設したたら取り外してみる ハードディスク不具合かブートファイルが破損した? 面倒だとおもうが 検証 CDブート リナックス等インスールできればいちばんいいですが ハードウェアーとOS(今の所HDD)どちらかわかります OS(リナックス)が起動できれば、マザーボードではないというのが分かります。 最悪マザーボードも覚悟してたほうが良いですよ。

• 1951fuchi
回答No.2

間違っていたらごめんなさい。NECはリカバリーソフトをパソコンが正常なときにスタート → すべてのプログラム → アプリケーション → 再セットアップ用CDROM作成 でCDを作成しておかなくてはなりません。 CDROMがなければどうしようもないです。商品を買ったときに 「再セットアップ用CDROM作成」の説明書見ませんでしたか。あとはNECに電話して商品を送って修理してもらって下さい。私のパソコンでCDROM(700MB)8枚必要でした。もちろんハードディスクが正常に作動すればハードディスクからのリカバリは可能ですけど、文面からはそれはむりみたいですので、とにかくNECに電話して相談されることをお進めします。

• 2kaku34
回答No.1

型番を教えて下さい。 私は、NEC ユーザではないので、分かりませんが、ブートしたときにF11とか、画面に出ませんでしたか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123460836 たぶん隠しドライブ(多分 Dドライブ)がリカバリードライブだと思います。 上手くリカバリー出来たらリカバリ用のDVDを作成して置いて下さい。 ハードディスクが壊れると、リカバリーが出来なくなります。 サポート http://121ware.com/support/