• ベストアンサー

ご飯にハエ

昔はハエが多くいました、白いご飯にハエがとまると 一遍で、食べる気が失せます、そういう人間もいるようです 何処とはいいませんが、気分のぶち壊しやはいるものです そんな経験有りませんか、教えて下さい、お願いします 自戒を込めて質問します、実名、ニックネーム等はやめて 下さいね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107966
noname#107966
回答No.2

#1です。 人間をハエに例えるのはどうかと思いますが、確かにこれから食べる自分の白いご飯にハエが来たら嫌ですね。そういう人はまだ人間になれていないのかも。温かく見守ってやることはできなのでしょうか。。。

noname#100428
質問者

お礼

別に、怒り心頭に発しているのではありません いやだなあ、止めて欲しいなあです、魂は色々な下等なものから 今の人間に進化してきているという考えを持っていますので 進化途中の人(道の途中)なんだなと思っているだけです 私も、ハエと言う時代があったのかも知れません いじめに使われるのも心外です、はい 返事有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#107966
noname#107966
回答No.1

その場の雰囲気を壊すのか、自分の気分を壊されたのかで違うと思いますが、自分の気分を壊されたなんて常ですね。もしかしたら、私がその人の気分を先に壊したのかもしれませんが。

noname#100428
質問者

お礼

回答有難うございます、確かに二通り有りますね 難しいですが、ハエ男、ハエ女はいるようです いじめにあう理由もそんな所に有るのかも知れませんね 私はいじめた事も、いじめられた事も有りますので なんとなく両方、分りますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蝿について

    変な話なんですが… 祖母の家でご飯を食べているとき 蝿が飛んできて鬱陶しいな、と手を近づけました 勿論蝿は飛んでいきましたが 戻ってきて私の手に止まりました 丁度いい、と掌をそのまま閉じ捕まえティッシュに丸めて捨てました。 (勿論手は洗いました) 数日後また祖母の家でご飯を食べている時 また蝿が飛んできました (田舎です) そこで、また捕まえられるんじゃないかと 掌を上にむけ 待っていると 蝿が腕に止まりそこから 掌の方へ上がっていき また捕まえました。 祖母もなんでだろうね~って笑ってましたけど こっちはちょっと気分悪いです… 蝿って糞にたかってるイメージが強いじゃないですか なので周りに話した時も 「臭いんじゃない?」 「汚いんじゃない?」 「手汗とか」 とか言われましたが ちょっとした潔癖症です 手は汚れるたび洗ってるし 電車やバスなどのつり革や手すりに触るのも無理 なんでちょっとでも触れたら洗います 少し前からバイトを始めました 片付けがメインです なのでゴム手袋をして洗い物などをしてます そこにも蝿はたまにいます… 私はここでも、まさか…とおもい手を近づけると乗ってきました… もちろんゴム手袋はしていて 洗剤もまだ少しついてるくらい なんか気持ち悪いです。 結構前ですが 確かアゲハ蝶が庭で飛んでいたので 手を出してると とまったことがあります… 手になにか「におい」でもするのでしょうか? ふざけてはいません。 こんな質問されても困ると思いますが 例えば似たような経験がある…って人は回答してくれるとありがたいです もちろん他の方も回答よろしくおねがいします。 誹謗中傷はおやめ下さい。

  • ハエの事です。

    昔から思っていた疑問なんですが、この時期ちょっとでも気をぬくと「小バエ」が湧きますよね? それがムカツク&不思議なんです。 僕の理論的には大人のハエが来て卵をゴミなどに産みつけ「小バエ」が増えるって感じなんですが、明らかに違うような気がします。 卵もないのにハエが産まれてくるのは不思議でたまりません。 もしかして「ハエって天才??」って思ったりもします。 ハエに詳しい方、教えてください!! お願いします。

  • 小バエって人間にまとわりつくんですか?

    小バエって人間にまとわりつくんですか? 夏になると発生する、うっとおしい小バエ…。 うちにもいるんですが、私の周りをよく飛んでる気がするんです。 たくさんではありませんが、1~2匹飛んでいるのは見かけます。 周囲に食べ物やお酒は置いてない状況でも…です。 (そもそも酒は飲まないので、お酒の臭いを漂わす事もありません) 汗っかきですが、風呂は毎日入って清潔感が保ってるつもりです。 小バエって、人間にたかる事ってあるんでしょうか? 臭いに敏感だと言うのは知ってますが、汗などの体臭にもたかるんでしょうか?

  • 小バエと蚊について

    お世話になります。くだらない質問かもしれないのですが どうしても知りたい素朴なギモンなのでどなたか教えていただければ嬉しいのですが・・・ その1 夏になるとどこからともなく湧いて出てくる小バエなのですが、どこから来るのでしょうか? 例えば物などが傷みかけてくるともの凄い勢いで湧いてますよね?それってどこから来るんですか? 腐敗する前の果物などにハエが卵を産むのでしょうか? 以前、突然家を空ける事になり、炊飯器の中にご飯が 入ったまま2週間程放置した事がありました。 開けてビックリすんごい量の小バエが湧いた事もあります。密閉された炊飯器の中にどうして虫が湧くんでしょうか?ホントにどこから来るんですか?考えれば考える程 謎なのです。 その2 蚊なのですが、夏場になると蚊が発生しますが、冬はどこにいるのでしょうか? ホントにくだらない質問で申し訳ないのですが 知っている方がいらしたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 電車の中のハエ

     今、停車中の電車の中にハエが一匹飛んでいると想像してみてください。電車が動き始めたらハエは電車の動きに取り残されるのでしょうか? 乗っている人間は電車と接触していますから、摩擦力で電車に引っ張られて動くというのは分かるのですが、ハエは電車とは接触していないから、なんだか取り残されるような気がします。  しかし、もし仮にハエが電車の動きに取り残されるのだとしたら、何もハエじゃなくて、電車と接触していない空気分子も同様に取り残されるはずですから、電車の中に乗っている人は、風を感じてしかるべきだと思うんですね。  ですがもちろん、電車が動き始めたときに風を感じた人はいないと思います。  これは一体どう説明したらいいでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ベランダのバジルにハエが寄ってきます。

    ベランダのバジルにハエが寄ってきます。 プランターにバジルの苗を植えて育てています。 しかし、最近そのプランターの周りに多くのハエが飛んでいる気がします。 駆除したいのですが、食べようと思っているので薬を使う訳にもいかず、かといって虫取り用のシートを使って駆除する手もあるのですが、そもそも食べようと思っているので、ハエがたかっているというのは気分的にいいものでもない気がして…。 根本的にハエを退治したいのですが、方法はないものでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 育て方は以下のようにやっています。 ・ バジルは乾燥を嫌うということで、毎朝たっぷりと水をやって土が乾燥しないようにしています。 ・ 土は、ダイソーで手に入れた「野菜の土」を使用しています。 ・ 月一度栄養補給ということで、「油かす」をかけています。

  • ハエ コハエ

    気にしすぎなのかもしれませんが質問させてください。 ハエ コバエは動物の排泄物や生ごみなど汚いものに集まります。そんな汚いハエが家に侵入してきてあちこち物に止まったりしてその物が腐ったりは言い過ぎかもですが汚れたり臭いだしたりしますか?最近部屋に1mmくらいの小さな虫が飛んでいました。見た目はホシチョウバエっぽいような虫です。こいつが部屋のあちこちに止まってるって想像するだけで辛いです。何もする気にもなりません。今も暗い部屋の中pc周りに1匹飛んでいます。 

  • ベランダのハエ?

    最近、昼間暖かくなってきたのか、ベランダの上部分にまとまったハエのよな虫の大群が飛んでいます。干している衣服につく事もあり、気持ち悪いです。(昔、道路で水溜まりが出来ている上で円のように、飛んでいましたが、そんな虫に似ているような気がします。) この虫はどんな種類で、除去方法をご存知の方、お教え下さい。

  • ハエ、コバエが食べ物にたかったらどうしますか?

    夏になり、嫌な虫の多い季節になりました。 我が家でもできるだけ家の中に発生しないよう気をつけてはいるのですが、どうしてもたまに飛んでたりします。 そこで質問なのですが、ハエやコバエの類が今から食べようとしているものに一瞬でもたかった場合どうしますか? 実は今日、家族で食事中サラダのレタスにコバエがとまったのです。ほんの1秒ですけど。 基本的に虫が大嫌いな私はその瞬間を見ただけで食欲が失せ、そのサラダを食べる気力が無くなってしまいます笑。 田舎育ちな母の場合、恐らく何事も無かったように食べます。 残すわけにもいかないので、レタスのコバエがたかっていた一角を取り除いて食べました笑。 これは主に気分的なものですが、実際衛生的に見るとどうなんでしょう? 虫は物凄いバイ菌を持っていると思いますが、ハエがたかったくらいのものを食べるのは全く無害なのでしょうか? 又、スープを作っているお鍋に小さいコバエが入ってしまったことがあったのですが、気持ち悪いと思いながらも全部捨てることはできずその時は虫だけ取って無かったことにしました…笑。 我が家の他の例としては、洗って水切りに置いてある食器です。 洗った食器は自然に乾くまで水切りに入れたまま放置しているのでキッチンに1匹でも虫がいるとその食器にたかることがあります。 その瞬間を目撃してしまったら私はスルーすることができずにハエがとまった食器を水ですすいだりします。 みなさんの感覚としてはどうでしょう??

  • 平気ですか?

    (1)ごはんを食べてるときに、ハエがおかずにとまったらどうしますか?そのものは捨てますか?又は平気で食べれますか? (2)ハエが服にとまったら、嫌な気分になりますか?