• ベストアンサー

平気ですか?

(1)ごはんを食べてるときに、ハエがおかずにとまったらどうしますか?そのものは捨てますか?又は平気で食べれますか? (2)ハエが服にとまったら、嫌な気分になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

(1)「こら、これは俺の飯だ。」と言いながら箸でハエを摘まんでポイッと捨てた後、平然と食事を続ける。のが理想ですが私は宮本武蔵でも陸奥八雲でもないので(笑)「シッ!!」と追い払ってそのまま食事を続けます。 田舎で育ったため食べ物(野菜、魚介類)がどんなに扱われてから市場に行くのかを多少知っているせいでしょう。 (軽い例えを言えば海辺で干してる煮干の上をフナムシが走り回っていたり。【*フナムシご存じないようでしたらこちらへ↓↓↓】除菌、除菌と神経質にしているママさんが「骨が強くなるから」と子どもさんに煮干食べさせていると聞いて心の中で違和感覚えたことあります。) *虫苦手でしたらクリックしないでください。 http://fitter.cc/fitter/sixpence/tobaadmin/img/Ligia02.jpg 飲食店でバイトしてた時も「これ見てたら絶対食べられないな。」と思うような光景を何度も目にしました。 そんな歪んだ物の見方をする私なので「ハエがとまる」くらいは気になりません。 (「とまった方」と「とまってない方」を出されると勿論、後者を選びます。) (2)ゆえに服にくらいは全く・・・。 サバゲーやってる時とかにスズメバチやムカデがいたら慌てますが。 以上、回答ですがこれはあくまでアンケートです。 衛生上考えて「ハエがとまったものは食べない」というのも正解だと思いますよ。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も現在飲食店でバイトしてますが、そこのお店では食事できないです^^;家で作るものが一番清潔かなと思います。

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.10

1.平気で食べれるが、10000匹もいたら食べない。 2.嫌な気分にはならない。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は気にするので羨ましいです。

• asyuat
回答No.9

(1)捨てるのがもったいないし、好きなおかずだったら尚更捨てたくないので、食べます。   (2)嫌な気分にはなりますね。  だからといって追い払うだけなんですが。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

1  追っ払って食べます。 特にどうこう感じる事はありません。 2 服にとまるより周りを飛び回られるほうが嫌です。 あの音は実にイラっとさせる。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 音も見た目もダイキライです。

• munchen23
回答No.7

(1)付着した部分だけをうまく取り除いて捨てる。 (2)最悪です。できたらその場で殺したいです。(なんかすみません)

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いえいえ、私も同じ意見です^^;

• blue5586p
回答No.6

(1)捨てます  ハエは、赤痢などの法定伝染病を媒介すると言われています。  万が一食べて、こうした病気にかかってしまえば、私は隔離病棟行きになり、私が立ち寄った場所は、すべて消毒しなければならなくなります。  (2)実にイヤです。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も同じ考えです。

回答No.5

1、食べます 2、こっちのほうがハエに好かれる男みたいで嫌ですね(笑)   

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も気にならない性格になりたいです^^;

回答No.4

(1)食べます。アジア圏に旅行するようになってから平気になりました。タイとかベトナムとかの屋台で虫がとまるのに慣れてしまいました。(日常茶飯事でしたので) (2)嫌な気分になります。誰かと一緒にいる時なら笑えるんですけどね。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 海外だとさほど気になりませんが、国内だと気になります。

• y0uk01
回答No.3

1→捨てます。気持ち悪くて食べられないです。 2→嫌です。知らぬ間に付いてたらちょっとしたパニックです。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私もパニックになりますよ。

回答No.1

1 見なかったことにして食べる・・・と思います。   幸い、そのような不幸に見舞われたことはまだないですが。 2 嫌だなと瞬間は思いますが、嫌な気分にはならないです

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。