• ベストアンサー

平気ですか?

(1)ごはんを食べてるときに、ハエがおかずにとまったらどうしますか?そのものは捨てますか?又は平気で食べれますか? (2)ハエが服にとまったら、嫌な気分になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

(1)「こら、これは俺の飯だ。」と言いながら箸でハエを摘まんでポイッと捨てた後、平然と食事を続ける。のが理想ですが私は宮本武蔵でも陸奥八雲でもないので(笑)「シッ!!」と追い払ってそのまま食事を続けます。 田舎で育ったため食べ物(野菜、魚介類)がどんなに扱われてから市場に行くのかを多少知っているせいでしょう。 (軽い例えを言えば海辺で干してる煮干の上をフナムシが走り回っていたり。【*フナムシご存じないようでしたらこちらへ↓↓↓】除菌、除菌と神経質にしているママさんが「骨が強くなるから」と子どもさんに煮干食べさせていると聞いて心の中で違和感覚えたことあります。) *虫苦手でしたらクリックしないでください。 http://fitter.cc/fitter/sixpence/tobaadmin/img/Ligia02.jpg 飲食店でバイトしてた時も「これ見てたら絶対食べられないな。」と思うような光景を何度も目にしました。 そんな歪んだ物の見方をする私なので「ハエがとまる」くらいは気になりません。 (「とまった方」と「とまってない方」を出されると勿論、後者を選びます。) (2)ゆえに服にくらいは全く・・・。 サバゲーやってる時とかにスズメバチやムカデがいたら慌てますが。 以上、回答ですがこれはあくまでアンケートです。 衛生上考えて「ハエがとまったものは食べない」というのも正解だと思いますよ。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も現在飲食店でバイトしてますが、そこのお店では食事できないです^^;家で作るものが一番清潔かなと思います。

その他の回答 (9)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.10

1.平気で食べれるが、10000匹もいたら食べない。 2.嫌な気分にはならない。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は気にするので羨ましいです。

  • asyuat
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

(1)捨てるのがもったいないし、好きなおかずだったら尚更捨てたくないので、食べます。   (2)嫌な気分にはなりますね。  だからといって追い払うだけなんですが。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

1  追っ払って食べます。 特にどうこう感じる事はありません。 2 服にとまるより周りを飛び回られるほうが嫌です。 あの音は実にイラっとさせる。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 音も見た目もダイキライです。

  • munchen23
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.7

(1)付着した部分だけをうまく取り除いて捨てる。 (2)最悪です。できたらその場で殺したいです。(なんかすみません)

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いえいえ、私も同じ意見です^^;

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

(1)捨てます  ハエは、赤痢などの法定伝染病を媒介すると言われています。  万が一食べて、こうした病気にかかってしまえば、私は隔離病棟行きになり、私が立ち寄った場所は、すべて消毒しなければならなくなります。  (2)実にイヤです。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も同じ考えです。

回答No.5

1、食べます 2、こっちのほうがハエに好かれる男みたいで嫌ですね(笑)   

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も気にならない性格になりたいです^^;

回答No.4

(1)食べます。アジア圏に旅行するようになってから平気になりました。タイとかベトナムとかの屋台で虫がとまるのに慣れてしまいました。(日常茶飯事でしたので) (2)嫌な気分になります。誰かと一緒にいる時なら笑えるんですけどね。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 海外だとさほど気になりませんが、国内だと気になります。

  • y0uk01
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

1→捨てます。気持ち悪くて食べられないです。 2→嫌です。知らぬ間に付いてたらちょっとしたパニックです。

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私もパニックになりますよ。

回答No.1

1 見なかったことにして食べる・・・と思います。   幸い、そのような不幸に見舞われたことはまだないですが。 2 嫌だなと瞬間は思いますが、嫌な気分にはならないです

ladybird26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お米

    私は白米の味が好きで、おかずがなくても平気なのでご飯だけおかわりしておかずがなくても全然平気です。気にせず食べているとよく家族に気持ち悪い食べ方だといわれます。 気持ち悪いですか? 

  • 1歳2ヶ月の子供の食事

    現在1歳2ヶ月の男の子なのですが、まだ離乳が 完了しません。 果物はなんでも好きで、目を離すとかぶりついてしまう ほどです・・。白いご飯も食べるのですが、おかずを あまり食べません。 好きなものだと食べますが、気分によって食べなかった り・・・。 なので、きちんとしたご飯 にならず、栄養はミルク にたよってしまっているようで。 日によっては、ほぼミルクばかりのときもあります。 1歳2ヶ月で、まだミルクにたよっているのはどうなの でしょうか? 私の子ではなく(私は独身なので子供はいません) 甥っ子なのですが、見ていて、不安になります。 そろそろ、しっかりとご飯を食べてのいいのでは?と 思うのですが・・・。 こんなにゆっくりと離乳をしていて、へいきなのでしょ うか? 

  • 彼が平気でドタキャンします

    こんにちは、私の彼29歳は、実家に帰っていました。 私との将来について親に話すといって 実家に帰ったのです。 そして、今日、実家から戻ってくるので 一緒にごはんを食べる約束をしていました。 お昼頃、彼から電話がありましたが、 私は仕事中で気がつきませんでした。 それからすぐ電話をかけなおしたのですが、 彼は出ず。3回くらいずっとかけていたけど 出ませんでした。 それからずっと待っていたのですが、 数時間音信不通で、3時ごろ、 突然電話があり、 「やっぱり今日は帰るのが遅くなるから やめとく。お土産だけ駅までもっていくから」 とのこと。 今日は予定を空けてまっていたのに、 いきなりドタキャンされて、むかーっときました。 なんで早く連絡をくれなかったのかと思います。 こっちは待っていたのに、それはないんじゃ ないかと思います。 「お土産もいいよ。つかれてるんだから帰ったら?」 といったら、 「なんだよ、その冷たい言い方は。」と 彼も逆切れしてきました。 結局お土産だけ持ってきてすぐ帰るようですが、 本当に気分が悪いです。 最近、このようによくドタキャンされたりします。 予定を空けて待っている人のことをかんがえたら 失礼じゃないでしょうか? 最近、彼はドタキャンを平気でするように なりました。 もう今日は気分が悪いし、会いたくありません。 こういうとき、どうしたら、ドタキャンを やめてもらえるでしょうか? 私は真剣に怒りすぎですか? 友達に相談したら、 「あんた怒りすぎだよ。それくらいのことで・・」 といわれました。 ドタキャンされたくらいなら、 「あら、じゃあまた今度ね!!」と明るく 笑っていたほうがいいのでしょうか? 誰か助けてください。 よろしくお願いします。

  • 触られても平気ですか?(男女ともお願いします。)

    先日、巨乳タレントが胸の谷間を強調した服でテレビに出ていて、 司会の人が「目線が定まらない」といっていて、 で共演の女性タレントに胸を触ってもらい感触の感想を言っていました。 そのときに、「同性だから全然触られても平気!です」って発言していました。 私は、男ですが、同性に性器を触られても平気といえば平気かもしれませんがちょっと抵抗あります。でも触ってみたい!という気持ちもあります。(同性のものは、触ったこと無いので) 男女問わずお聞きしたいのですが、 同性に触られても平気ですか? 触ったことありますか?そのとき自分のと比べて違うのでしょうか? 変な質問で、すみません。男女問わず(明記していただければ)お願いします。

  • ご飯にハエ

    昔はハエが多くいました、白いご飯にハエがとまると 一遍で、食べる気が失せます、そういう人間もいるようです 何処とはいいませんが、気分のぶち壊しやはいるものです そんな経験有りませんか、教えて下さい、お願いします 自戒を込めて質問します、実名、ニックネーム等はやめて 下さいね

  • 一人暮らしで外食オンリーな頃は平気だったけど、全部自炊にしたらお腹が減

    一人暮らしで外食オンリーな頃は平気だったけど、全部自炊にしたらお腹が減ります 朝は大皿レトルトカレー、昼はラーメンにもやし・レタス・キャベツ沢山入れる。夜は大皿のご飯の上に大きめの肉2枚とサーモン1切れにサラダ乗せて食べてます 2日で5号の白米なので、米の量は十分です おかずが少ないと思うのですが、毎日作るのが面倒なので、日持ちして、しかもレトルト系のように簡単に作れるおかずはありますか? チンするだけのパスタに頼ろうかと思っていますが…

  • トイレに行かなくても平気な病気はあるのですか?

    私は朝起きてトイレに一回行って、そのあと学校に行っていますが、学校にいる時から、家に帰り、ご飯を食べるまでトイレに一回も行かなくて平気なのです。 これって何かの病気ですか? 13時間以上トイレに行かなくても平気なのですが・・・。 基本的に水分補給はあまりしていません。 でもクラスの子は私を誘ってよくトイレに行こうとしますが、私はしていません。 こうもなると自分の体がどこかおかしいと思ってしまいます。 絶対何かの病気ではないでしょうか?

  • 平気で言える人

    皆さんの周りには人の好みをディスる人っていませんか?私の知人は人の服や鞄を「それ買う時かわいいと思ったの?」とか「100均に見える」とか面と向かって平気でいいます。他にも人が好きなアニメとか芸能人とか「そんなにいいの?」とか人が食べてる物や食べた物の写真見て「あんま美味しそうに見えない」とかイチイチ言います。自分と好みが違う人=趣味が悪いなんですよね。

  • 平気だと思ってたのに全然平気じゃなかった

    先月、遠距離だった彼氏と別れました。 私が振られたのですが(好きか分からなくなったと言われました)、彼には亭主関白なところがあったので、付き合ってるころは圧迫されてる気持ちもあり辛いことも多かったです。 最初はそんな彼としっかり別れることが出来て、私はすごく解放されたような清清しい気持ちになってました。これから新しい未来に希望を持ってました。 でも、日が経てば経つほど彼を失ったことがとても辛く彼とのつながりが一つ一つ消えていくことが寂しくてたまりません。 彼と別れて平気だと思ってたのに、全然平気じゃなかったです・・。 今日、彼との通話専用の携帯電話が解約されたようで(彼が契約をしてくれてました)圏外になってるマークを見てさらに辛くなりました。 私への気持ちがない彼とよりを戻したいという思いはないのですが、時々、何でもっと頑張らなかったんだろうという後悔と彼を失った虚しさが襲ってきます。彼の優しかったことや思い出が美化されてます。 時間が解決するとよく言いますが、この気持ちも時間が解決してくれると思いますが、今は思い出の曲を聞いたり思い出の品を見ると涙が出ます。好きなことしてても仕事しててもふとした瞬間に寂しくなります。 友達には別れた当初に「全然平気~♪」と言い放ったのでいまさらこの気持ちが言えなくて、 ここに書き込んでしまいました。 長文乱文ですみません。こんな踏ん切りのつかない私はバカですよね××。 何かいい気晴らし方法があったら教えてください。 また、みなさんが別れた恋人のことを思い出さなくなったのはどのくらい期間がたってからでしたか?参考までに教えてください^^

  • 平気でいらっしゃいますか?

    Aという人格で人様の信頼をいただいて。 Bという人格で同じ人様を傷つけて。 またAで同じ人様を慰めて。 自分は正しいとする人に傷つけられても平気でいらっしゃいますか? 平気でいらっしゃいますか? その人物はAB型だから仕方ないとプロフで笑っていました。 許せますか?