• 締切済み

平気でいらっしゃいますか?

Aという人格で人様の信頼をいただいて。 Bという人格で同じ人様を傷つけて。 またAで同じ人様を慰めて。 自分は正しいとする人に傷つけられても平気でいらっしゃいますか? 平気でいらっしゃいますか? その人物はAB型だから仕方ないとプロフで笑っていました。 許せますか?

noname#173250
noname#173250

みんなの回答

回答No.6

>その人物はAB型だから仕方ないとプロフで笑っていました。 本人が笑ってごまかしてるなら、 >またAで同じ人様を慰めて。 これはA=B自身が反省しているのではなく、いわゆる社交辞令でしょう。 反省もしないなら、許せるはずがありません。 反省も無く何度も犯罪を繰り返し、その度に言葉だけで謝れば良いと思っているだけであれば、一生刑務所で暮らしてほしいですね。 ------------------ Xという人格でC様の信頼をいただいて Yという人格でD様を傷つけて という人も、A=Bの人と同類だと思います。 幸い、D様≠私だったようですので、人ごとのように見る事はできましたが。

noname#163294
noname#163294
回答No.5

許せないの一言。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

傷つける目的で書き込む行動は汚いと思います。 行動も思考も根性も、うす汚いと思います。

回答No.3

微妙 その方はどの様な経緯や経験、思いを経て、人格を分けてお使いかによるかと思いました、又単に血液型を引き合いに出されたとて払拭できる意味もなく、詳細が判らず判断し兼ます。 余談です。 当方の憎しみ深い経験の様々では、相手が多勢なり権力です、様々な事実の経験に泣き寝入りを強いられるかの様に、又新たに故意に卑怯に心に年月を乱され犠牲にされました、そしてまた挙げ句挙げ句でまだ泣き寝入りを強いられる様な日々年月を悔しくも送りました。 結果吐き出せる場所はネット。 ちなみに当方は人格障害でも精神障害もなく、幾つかのアニメキャラにて参加させて頂いておるAB型ではない人間です。 心よろしくない暇で罪深いだけの傲慢自惚れ能無し他人らには関わられたくないものです。

回答No.1

 私はAB型ですが、確かに今日は、コーヒーの気分、今日はミルクティーの気分など変わりますが、 人格までは変わらないと思いますよ。  心理学専門の大学の教授と知り合いですが、そういう方は家庭環境で何かある方が多いみたいです。 親のしつけが影響したりするようです。  多分、AB型だというのは言いわけだと思います。  質問の回答ですが、私は同じAB型でもそういう人は許せないので、一切関係を切りますね。  

関連するQ&A

  • どれは平気で、どれはダメ?

    皆さんは、人が使用した割り箸、ストローを使用できますか? というのも、私は頑張らないと出来ないんですよね・・・。出来れば使用したくない・・・。 でも、拒否するのは失礼か?など色々悩んで・・・って感じで、よっぽどダメじゃない限り頑張るんですが、先日爪楊枝は頑張らなくても平気だったんです。 そこで、ちょっと疑問なんですが、 1.割り箸 2.ストロー 3.爪楊枝(歯をシーシーしたヤツじゃなく、たこ焼きなどを食べる程度使用の物) どれが平気で、どれはダメですか? 1~3すべて a恋人、夫婦 b友達 c知り合い程度(この判断は回答者様にお任せします) でお答えください。 他に人が使ったダメな物があれば4.5・・・と付け足してもらって結構です。 私は・・・ 1.割り箸 a~cすべてダメ 2.ストロー ab頑張れば何とか・・・ cダメ 3.爪楊枝 ab全然平気 c多分ダメ 爪楊枝は多分しゃぶらないからだと思うんですよね・・・。 今回は 「頑張る方が失礼、頑張るくらいなら○○の方が・・・」などのアドバイスは御遠慮ください。 (わがままですいません)

  • 「信頼しているから会わなくても平気」

    彼は月に1度会えればいい、という人で、わたしは週に1度会いたいです。 実際、2週間に1度くらいのペースで会っています。 先日、彼に「なんで月1で平気なの?」と聞いたら、「信頼してるからじゃない?(^^)」と言われました。 わたしは会ってもすぐに会いたくなるのでいくら考えても「信頼しているから」という彼の言葉が理解できません。(怒っているわけではありません。) 信頼しているから会わなくても平気、というのは少しちがうような…? 信頼していても会いたくなりませんか? 浮気していないか確かめる、だとかそういうことじゃなくただ単に会いたくなりませんか? わたしにはよくわからないので「信頼しているから会わなくても平気」というお考えをお持ちの方、よかったら解説してください。 ちなみにお互い高校生です。

  • 「へいき」のニュアンス

     日本語を勉強している中国人です。日本語の会話の本を読んでいますが、理解できないところがありますので、質問させてください。 A 顔色悪いけど、へいき? B ちょっとバスに酔っちゃったみたい。 A 吐き気がする? B うん。ちょっと…。 A じゃ、窓を開けようか。それとも、降ろしてもらう? 1.最初のところの「へいき」は、どんなニュアンスの言葉なのでしょうか。私なら、たぶん「大丈夫」を使ってしまいます。 2.Bの「うん。ちょっと…。」に対して、Aは「我慢できる?ビニルぶくろもいる?」で聞いたら、日本語として自然でしょうか。表したい意味はこうです。AはBが吐き気を克服できるかどうか、知りたいのです。もしBが克服できなければ、ビニルぶくろに吐くように、とAはBに配慮を払っています。  次々とお尋ねしてしまいましたが、一つだけでも疑問を解いていただければ幸いです。作文が上手くなりたいと思っていますので、質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願い致します。

  • 自分の性格が分からない。

    私は自分で自分のことがよく分かりません。 それは、相手によって人格を変えてしまうからです。 親の前ではAだとすると、友達の前だとB、職場だとCと同じ人物に思えないほどです。 はて、どれが自分なのだろうと考えても考えても分かりません。 一個のしっかりとした人格になりたいとも思います。 自分って一体何でしょう。 どんな自分になっていけばいいのでしょう。 自然体でいることを心がけているのですが・・・

  • 騒がしいけど、割と平気なもの

    騒がしいので、実際、嫌いな人もいるけど、 自分は割と平気な音(声)がありましたら、教えてください。 ※ あまり回答付かないと思ってます。

  • 「一人でいるのが平気」と「いなくてもいい」の違いは?

    旦那のことでご相談です。 旦那は一人の時間を大切にするほうで、自分が干渉されるのがいやだからと、私のことも干渉しません。 もちろん、私が連絡もなく夜遅くなったりすれば心配して電話をかけてきたりはしますが、基本的に「干渉はしない」というスタンスです。それは、お互い信頼しないとやっていけないからだそうです。 そんな人なので、一人でいることが苦痛でもないらしく、私が「1ヶ月くらいの短期留学をしたい」と言っても、「行っておいで」と言う感じです。 寂しくない?と聞いたところ、まあ、寂しいとは思うけど一人でいるのは平気とのことでした。 それだったら、私はいなくてもいいんじゃないか?と思ったのですが、それとこれとは別みたいなのです。 私にはそういう感覚がないのでわからないのですが、相手のことは愛しているけれど、一人でいても平気(どのくらいの期間まで平気なのはよくわかりません)ということはあり得るのでしょうか? ちなみに旦那は「愛しているというのは、相手のためになにかしてあげたいという気持ち」といつも言います。それはとても正しいと思うのですが、それ以前に「一人でも平気だよ」って言われると、私はどうしても「じゃあ結婚しなくてもよかったんだ」という方向にしか考えられなくなってしまいます。 どうなんでしょうか。その人の存在があれば、一緒にいるかどうかは問題ではないのでしょうか。

  • 毎回飲み会で上司が平気で悪口

    毎日一日も休まず残業代なしで頑張ってるのに 平気で「新しい人が入ったらおまえと入れ替える」など平気で脅してきます。 このように言われると全く会社も信頼できなし、頑張る気も出ません こんなことってよくあることなのでしょうか?やめるべきなのでしょうか?

  • 会わなくても平気=冷めたっていうことですか?

    こんにちは。 私は21歳の大学4年生です。 私にはもうすぐ23歳になる、今年大学を卒業した彼氏がいます。 付き合って9カ月程になります。 私は今、資格試験取得の勉強中で、試験が間近に迫っているため、丁度一カ月くらい彼に距離を置いてもらっていました。 メールか電話は一日おき位しますが会うのは控えていた状態です。 彼はものすごく寂しがり屋で、当初距離を置くことに関しても、我慢して、というか、そんな感じでした。 それまでは大体週1回か二週間に1回くらいのペースで会っていました。 最近私の試験が少し落ち着いたので一カ月ぶりに彼に会ったので、「我慢してくれててありがとう、ごめんね。」.と言ったら 「うーん、まぁ、寂しいとか思うこともあるけど、慣れたというか、前より冷静になったというか…、安定してきたのかな?最近は会わなくても平気、って思うよ。自分のやることもあるし。(彼も別の資格試験を目指しています。)前までは会ってないとだめ、不安、って思ってたけど今は、平気。というか前までちょっと一生懸命すぎたのかも。」 って言われて拍子抜けしたのですが、これって冷めたってことですか?それとも良い意味で安定してきたということでしょうか?? 確かに前は彼はすごく過度に寂しがり屋で、「この人自分の事ちゃんとできてるのかしら…」と心配になるくらいだったので良いことだとは思うのですが、いざ急に変化されると何だか寂しいと思ってしまう自分もいます。(放置したのは私の方なので我儘極まりないなとは思いますが…) また、彼に急に「前まで、異性と出かけられるの嫌って言ってたけど、今は、節度を守ってくれれば出かけてもらっても大丈夫って思う。自信がついたっていうか、信頼してるんだと思う。安心してる。」、「お互い、会えるときに会えば良いよね。」とも言われました。 私にとって彼は初めての彼氏で、男女交際に関しては右も左も分からないので、これが良い変化なのか悪い変化なのか良く分らなくてどうして良いのかよく分らないです。 このまま、ずっと、特に会わなくても平気、とか、どんどん寂しいとも思わなくなっていくのかなー、それって良いのかなー…とか、私の進路が落ち着いたら(今年いっぱいは試験があるので落ち着かないかと思います。)すっかり、もう全然会わなくてもいいと思うようになったり、会ってくれなくなったりするのかなー…とか、前ほど私の事好きじゃないし前ほど一生懸命にはなってくれないのかなー…とか色々考えてしまいます。 盲目的に会ってばかりで自分のことを出来ない関係もどうかとは思いますが、いつの間にか、私の方が寂しいと思うようになってしまったみたいで戸惑っています…。 支離滅裂な質問にはなってしまいましたが、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • AB型女vsB型男

    AB型ですが、B型の男性がすごく好きでつきあう人はいつもB型で、なんでかというと私から見たその他の血液型の人たちは→A型の人はデートもきっちり計画を立ててくる。のでカタイ、決まりきった行動をするのでつまらない(すみません、、、)O型の人ははまあまあイイんですが、私からみると誰にでもオールマイティというか八方美人で、自分だけスペシャルにしてくれてるって感じがあまりせず、恋人には発展しにくい。そして、同じABの人は自分と似ているので、相手のことが手に取るようにわかりすぎて、好きになりません。よく言われる個性を重んじるAB型としては、そのときの気分で近寄ってきて周りはおかまいなしにわが道を行く!B型にはまってしまいます。 追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる、これって、血液型診断でB型に多いみたいなんですが、実際には私も「そのときによってコロコロ変わる(二重人格?)」なABなのでB型男性とはすれ違いが多い気がしています。 B型の彼らにでさえ「つかみどころがないね」って言われることもあり、自分でも自分がよくわかってないからなんともいえないんですけど、笑い、 実際、B型の男性はAB型の性格の女性をどう思っていますか?こういうわけがわからない女性はやっぱり嫌ですか?はじめのうちは追わせてばっかりの割には、冷たくされると自分から誘っちゃうしかなり積極的になってると思います。そうなるとデートも強引に誘うし相手の予定はあまり考慮しないかも。。。(これってうざい?) やっぱり、B型男性は女性から積極的にこられると嫌ですか?でも、ほっとくと永遠に連絡がこなそうで不安になるときがあります。(私もほっとくことあるけどね、汗)B型は、自分のペースでなんでも行きたい、と聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか、B型の男性の好きな女性のタイプを知りたいです。うまくいく’コツ’ぜひ、教えてください!

  • 雨は飲んでも平気?

    昨日ある番組で雨にはビタミンB12が含まれていると 聞いたのですが、それは飲んでも平気なのでしょうか? まあ飲みませんが、好奇心から雨って害はないのかな?と気になったもので・・・・教えてもいいよと言う親切な人が、もしいて下さればどうかお教え願います