y0uk01のプロフィール

@y0uk01 y0uk01
ありがとう数16
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2008/10/20
  • 公立高校受験勉強方法を教えてください。※自分は勉強が不得意です

    初めましてこんにちは。 今私は中3年の女です。 私は今公立高校を目指しています。 私のランクはIかJです。 それでその公立高校はH(I)ランクです。 去年はJ(K)でした。私達の年から学区が広がります。 私はどうしても公立に行きたいんです。 というか最近本気で行きたくなったんです。 私は3姉弟なのですが 姉が来年専門学校に入学、弟が小学校に入学、わたしが高校入学 と、みんな入学でとてつもなくお金がかかります。 とくに姉は専門学校で100万とものすごくかかります。 そこに私がもし私立に行ったら20万以上はかかります。 そうなると家計がとっても厳しくなります。 だから私はなにがなんでも公立高に行きたいんです。 ですが私は中学1年から不真面目で勉強は全然していませんでした 中3になっも最近まで授業中は寝てたり、学校を4時間目 から学校に行ったりというのが続いた時期もありました。 とても後悔しています。 今は起きてます。ですがやっぱり授業の内容は分かりません 塾は個別指導の明○義塾に4月から数学だけ習っています ですが最近やる気になったので行ってて行ってないようなもんでした。 わたしはどこから勉強したらいいのかわかりません アドバイスください。

  • 異性に対し、「うわ、無理」と思ったこと

    タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。 ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。

  • 語彙が思いつきません。

    『〇〇な治療』という、 〇〇にあてはまるワードをいくつかあげて頂けますか? 例:効果的な治療、最適な治療などなど よろしくお願いします。

  • 自分勝手の定義とは何ですか

    皆様のご意見をお聞かせください。 自分勝手な行動とはどのようなものを指すのでしょうか。 「相手にとってデメリットなことで、自分にとってメリットのあることを行うこと」というのが一般的な答えだと思います。 しかし、例えば人と人は意思疎通を図ろうとすると必ず摩擦が生じるもので、その時被る傷に耐えるのがつらい人間も少なからずいると思います。彼らにとって必要以上に干渉しないことは、飾り立てているようにも聞こえますが「優しさ」や「思いやり」の一種だと信じます。一方で摩擦言い換えると触れ合いこそが優しいことだと信じている人々もいます。 答えはないのかもしれません。ですが他の考えを知りたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 平気ですか?

    (1)ごはんを食べてるときに、ハエがおかずにとまったらどうしますか?そのものは捨てますか?又は平気で食べれますか? (2)ハエが服にとまったら、嫌な気分になりますか?