• ベストアンサー

大嫌いな相手からの謝罪

hana178の回答

• hana178
回答No.3

「Aさんは私の存在を自分の中でなかったことにして新しい方向に歩いているようです」と書かれていますが、これはなかなか出来ないと思いますよ!拒絶=気にしてる。毎日会わないのなら忘れてしまおうと思いますが、学校でtiny_cloudさんの気配を感じるたびに何かは思ってるでしょう。 こういう事って女子に多いですよね。嫌な事を言われたから次の日からあきらかに態度を変える・・・理由はAさんに直接聞くべきでしたね。 本当に全部自分が悪いと思っていますか? 私もどっちもどっちだと思いますが。 私自身も絶対許せない人っています。その人に今更謝られても絶対許せません。本当にひどい事をされたので謝る事もさせません。 でももしAさんが謝る事をさせてくれるのなら、謝って気持ちを伝えたほうがいいと思うんですが・・・難しいでしょうね・・・ 去年からの悩みなんですね。 早く解決して楽しい学生生活が送れるといいですね。

tiny_cloud
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本当に全部自分が悪いと思っていますか? 確かに一言いってくれればという気持ちはありました。 ただ、原因の会話を後ろから見てた人がいて、曰くAさんの表情が嫌そうだったそうなのです。 相手に「嫌だ」と言わせること自体、相手に負担をかけることになります。 だから表情の変化などで察するのが関係を築く上での気遣いだと思うのです。 それができなかった私のミスは大きいです。 >その人に今更謝られても絶対許せません。本当にひどい事をされたので謝る事もさせません。 もし彼女に私がここまでの苦痛を与えてしまっていたらと思うと、反省してもしきれません。 やはり相手に深い傷を負わせてしまった代償は、大きいものなんですね。 行動を起こすか起こさないか・・・それは私自身で決めて、その決定に責任を持つしかないようです。