tiny_cloudのプロフィール

@tiny_cloud tiny_cloud
ありがとう数46
質問数21
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
98%

  • 登録日2009/06/07
  • 性別女性
  • サークル掛け持ちしてたけど止めちゃった人、もしくは一個しか入ってないけ

    サークル掛け持ちしてたけど止めちゃった人、もしくは一個しか入ってないけど止めちゃった人って居ますか? 掛け持ちしてた人は  何個掛け持ちしてたのか、止めた理由、どのくらいの期間掛け持ちしていたのか、止めた後サークルの人に会ったらどう対応していたか、を教えてください! 一個しか入ってなかった人も、止めた理由、どのくらいの期間入っていたのか、止めた後サークルの人に会ったらどう対応していたか、を教えてください! 私はあるスポーツ系のサークルに入っていたんですが、合宿のときのバスレクで質問タイムみたいのがあり、仲良くなるチャンスだと思って、ボケました。それなりにはウケたんですが、ボケの内容をまじめに捉えちゃう人も中には居て、引かせてしまいました。それで居づらくなって、1ヶ月半ほどで止めたんですが、学校でサークルの人に会うのが若干気まずいです。そういう理由で上の質問させていただきました。小さい学校なんで毎日誰かと会っちゃいます。明日も学校行きにくいです。誰かアドバイスください。お願いします。

  • 人間関係に悩んでいます(長文です。すみません)

    初めまして。 最近、というよりも、かなり前から自分の「人間関係」のあり方について悩んでいます。 もともと私は内向的で、好き好んで広い交友関係をするタイプではなく、どちらかというと深く狭く、あるいは浅く狭く、という人間関係を築くタイプの人間です。 友達とある程度仲良くなると、私自身もっとその子の事を知りたい、もっと仲良くなりたいと思い、その子にベッタリになってしまいます。 この度の質問は、最近仲良くなったAさんに対する感情についてなのですが、Aさんとの友人関係が次第に深くなると、ちょっとしたことで嫉妬したり(能力やAさんの交友関係など様々でとても些細な事です)、他の人がAさんと仲良くしていると、「何故私と仲良くしないのか」などと、Aさんに対してなんとも言いがたい黒い感情が渦巻いてきてしまいます。 私とAさんは互いにブログをやっているのですが、最近彼女のブログを見るのが少し怖くなってきています。彼女の「今日は○○ちゃんとスカイプをしました」など、私の知らないところで他の人と仲良くしていた事実を知ると心臓がバクバクするくらい拒否反応を示してしまいます。 そしてその日はずっと気分が沈んでしまいます。 また、Aさんと私には共通して仲のいい子(Bさん)がいますが、Bさんに対しての感情はAさんほどはなく、ただ仲の良いお友達、といった感情です。 しかし、私はAさんよりもBさんと仲良くなろうと(Aさんよりも仲良くして、Aさんよりも優越感に浸ろうとしているのかも知れません)、毎日Bさんとメールのやり取りを行っています。そしてAさんのブログで「Bさんとメールしていて~」と書かれていたり、Bさんから「Aさんは○○好きって言ってたけど」など、私の知らないところで両者のやり取りしていた事実を知ると、こちらもBさんに対してではなくAさんに対して嫌な感情が出てきてしまいます。 私は一体、Aさんに何を求めているのでしょうか。 私自身、自分でも分かるくらいプライドが高く、色々と割り切って彼女と付き合うことが最近難しくなってしまいました。 単なる嫉妬、独占欲のかたまりという言葉で片付けられるのなら多少気が楽になりますが…。 すみませんがこの気持ちをどうしたら改善されるのか、アドバイスをいただけないでしょうか。長々と支離滅裂なことを書いてすみません。

  • 魅力がないから好かれない・・・

    今、人間関係の問題でココロが弱っているので、ネガティブ思考になっています。 そのため、回答を素直に受けれなかったり、お礼がネガティブになるかもしれませんが、お許しください。 バイトでも知り合い関係でも、僕が好かれたり必要とされている感じがありません。 僕に魅力がないからだと思います。 すぐに不安や心配があってマイナスに考えてしまうので内面に魅力がないし、 身体が小さくて男らしい顔つきでもないので外見も魅力ないし、 趣味や特技なども魅力だと言えるようなものがありません。 高校からの唯一の友達に僕の魅力を聴いてみたところ、 「他人のことを考えられて、心身になれるところ」 って言ってくれました。 だけど、他人のことを考えてしまって自分のことを犠牲にしてしまうし、僕が心身になったことなんて、みんないつか忘れています。 ネガティブに考えるから、魅力がなくなるのはわかっています。 しかし、自分に魅力がないから人に好かれず必要とされないと考えてしまいます。 具体的に必要とされないと感じるのは、 ・僕だけ遊びに誘ってもらえない ・僕が遊びに誘っても、のってくれない ・やっと遊べても、僕がいなくても楽しそうにしている ・みんなで話してても、僕だけ話題をふられない ・好きな人に告白しても受けてもらえない(その後、会っても無視されたりして疎遠になる) ・(男だから仕方ないけど)「○○さんが(僕のこと)良い(好きとか)って言ってた」など、浮いた話が出たことがない などです。 最後の方のことは、恋愛系なのでなかなか難しい部分はありますが、それでも全体的に必要とされてないと感じてしまいます。 魅力ってどうしたらできるのでしょうか? 僕にはなぜ魅力がないのでしょうか? この2つが質問です。 よろしくお願いします。

  • 自分が好きになれない

     大学生の者です。僕は昔から引っ込み思案で神経質、マイナス思考で些細なことを大げさに捉え取り越し苦労、気が小さく自意識過剰・・・というマイナス要素な性格をしています。また「あんたはほんとお人好しなんだから」と母や祖母に言われるほど、自分で言うのも変ですがお人よしです。しかし、「性格がいい」とよく言われますが実際は子供嫌いで陰口を言い、車の運転をするときには鬱陶しいモラルの無いドライバーに対し「クソッ!もう死ね!」などとかなり口が悪いです。  またコンプレックスの塊で、顔のいい人や、ある趣味で自分よりも上手い同級生や後輩を見ると恨めしくなったり・・・。「なんで自分はこうなんだろう」とよく環境のせいにします。「うちがもっと金持ちだったら」とか「小さいころから○○をしてたら今頃は・・・」なんて、無意味なことを考えます。もう自分ではどうしていいのかわからないんです。某掲示板では「自己愛性人格障害ではないか」という指摘も受けました。どうなんでしょう?確かにプライドが高くどちらかといえば人より優位に立ちたいという願望はありますが・・・。  また、仲のよかった友人が離れていき、今は学校では基本孤独なのですがその友人が他の新しい友達とナ仲良くしていると「はあ?あいつ何様のつもりだ?俺を捨てといて」と殺意を抱いてしまうんです。また、あるきっかけで仲良くなった人がいて、「よかったら飲み会おいでよ!」と誘われたのでうれしくなり、しばらくしてもなんの連絡も無かったので「飲み会っていつごろなのかな?」と控えめに訊くと、「あのさあ、いまみんな就活で忙しいんだよ、空気読んで欲しいな」と怒られたのです。そんなにKYな発言だったのでしょうか?ただ訊いただけなのに。それでその友人とはあっという間に疎遠になり無視されるようになりました。もう人間不信なのかもしれません。  自分の性格がいや過ぎて堪りません。今は軽い鬱と不眠症で通院していますが・・・。主治医の先生に相談すればいいのでしょうか?

  • 嫌われる人が好かれるには

    私は人にすぐ嫌われて、どうしたら良いか分かりません。 普通にしていたら考えがくだらなすぎて不快にさせてしまうのか、または、自己中なのか分りませんが、馬鹿にされます。真面目を演じていても好かれませんでした。他人のことを非難したりしなかったのに、嫌なことを言われました。嫌われるのが怖いから、おどおどしてしまいます。 嫌われてきたせいか、私は周りのことをくだらないと思ってしまいます。周りに対して心の中での批判が多いです。 他人の好みや食事が美味しいお店や、ボーリング大会や、くだらない冗談、会社の浄水器の話などくだらない話で、だから何なんだろうと思います。 それでも、周りの人たちに、自分に優しくしてほしいと思いますし、安心して笑ったり、自分の冗談にちゃんと笑って欲しい、自分のことを好きでいて欲しいと思ってしまいます。 でも、優しさを演じたり、面白いことをしようとしても成果が無いなら優しくしたり道化を演じるのは疲れるだけだと思い、やる気になりません。 私のような嫌われ者は、どうしたら周りに不快を与えず、気持ちよく生活できるのでしょうか?