• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シャンプー・ボディーソープの泡立ち具合。…CMだけ??

シャンプーやボディソープのCMを見ると、ものっそ泡立ってますよね。ボディソープの場合、女性の胸が隠れるほど泡立ってます。シャンプーでも白いアフロみたいです。 実際、あんなに泡立てるものなんですか? 私のタオルが悪いせいか、あそこまで泡立ちません。かといって何度もポンプ押すのは体にも環境にも悪いし… あれはCMだから、あんなに泡立てるのでしょうか? Σ( ̄□ ̄)あ、でも洗顔では思いっきり泡立てるし… ??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは 普通、泡立ちは泡立て剤(エデト酸塩)の量で決まるんですよ。たくさん入れれば、よく泡立ちます。でも、このエデト酸塩って身体に悪いんで、たくさんは入れれないんですよね。だから、CMの撮影の時にだけたくさん使ってるんじゃないでしょうか。長期間多量に使うと、アレルギー体質や光過敏症になっちゃうんです。ちなみに、泡立ちは汚れ落ちにあまり関係ないみたいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>泡立ちは汚れ落ちにあまり関係ないみたいですよ。 それ聞いて安心しましたー。少量の泡でも大丈夫なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

洗顔料と違ってボディソープやシャンプーは もこもこ泡がたちにくいですが、 水分と空気をたっぷりふくませばCMに出る程の泡がたちますよ♪ でも結構時間がかかって面倒だったりします。 果物などが入っているネット(長いものがgood)を タオルに巻き、泡立ててから、ネットを外して身体を洗う という手もあります。 ネットを幾重にも重ねればさらに泡立ち倍増です。 少しづつ水を加えてふーっと息を吹き掛けながら 泡立てるのもいいです。 一度試してみて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あー楽しそう(*^▽^*)でも面倒くさそー!! それでもやってみる価値はありそうですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)

ナイロンタオルだと確かにあそこまでは泡立ちませんよね。 でも、立てようと思えば立ちますよ。 100円ショップで買った泡立てネットで立てれば立ちます。 でも、洗顔料には使ってもボディーソープまでは面倒で普段は使いませんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ナイロンタオルだから泡立たないんですかー。やはりネットすか。さすがにボディには面倒ですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1

ナイロンタオルの私は泡だってませんが、同じボディーソープでも、子どものスポンジで洗うとバブリー! CMのようです。 シャンプーは商品にもよりますが、髪の汚れに反比例します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スポンジ!そういや食器洗いや風呂掃除のスポンジは泡立ちますもんねー。 >シャンプーは商品にもよりますが、髪の汚れに反比例します。 うっ…脂っぽいからなぁ、私。 ありがとうございました。