• ベストアンサー

新必殺仕置き人の歌手、川田ともこさんは?

あかね雲はいい歌でした。当時12歳の川田ともこさんが歌っていましたが、川田さんはその後歌手として活躍なされなかったのでしょうか。すごい歌うまいのにどうしたんでしょうか。また、どういう事情で必殺仕置き人の主題歌を歌う歌手に抜擢されたのでしょうか。スター誕生みたいなもので優勝したとか、でしょうか。

noname#112779
noname#112779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

上手くても売れない歌手なんて、いくらもいますからね。 前後は知りませんが、歌手は続けられていたようで、キングレコードに移籍したそうです。その当時、キングレコードから初の必殺シリーズBGM集のLPがリリースされていました。東芝EMIのオリジナル音源が使えなかったため、新録音として、大人になった妖艶な歌唱を披露してくれていました。

noname#112779
質問者

お礼

あ~そうなんですか。歌っているところを一度テレビで見たかったんですが。ともかく、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川田晴久の笑いどころは?

     先日、嵐寛寿郎主演の「鞍馬天狗」の中で美空ひばりと共演している川田晴久を見ました。  Wikiには「昭和期を代表する日本の俳優、歌手、コメディアン、ボードビリアン。いわゆるボーイズものの創始者である」とありますが、彼の笑いどころはどこでしょうか?  今でもたまに弟子らしき人が「♪地球の上に朝が来りゃ~その裏側は夜だろう~」と言うのを聞きますが、面白くとも何ともないし、どこがコメディアンなんだろうかと思います。  ただ声は高音がきれいな美声で、歌は上手かったんだと思いました。  件の「鞍馬天狗」の中では、天狗の手下として飴売りをしながら、京の町を探索しているのですが、その飴売りの歌のサビが「♪歯抜け婆ァに歯が生えた~」と言う、今なら映画会社が自粛間違いなしの噴飯物の歌でした。当時(昭和20年代半ば)の小中学生が喜んではやし立てそうな文句ですが、これが当時エノケン、ロッパ、アチャコ・エンタツと肩を並べたお笑いの中身だったとしたら、時代が終戦直後と言うことを差し引いても悲しくなります。  そこで60代から80代の皆さん。全盛期の川田晴久をご存じだった方、川田晴久のお笑いの神髄を教えて下さい。

  • あのドラマの結末は・・・

    確か、もう6年くらい前、10チャン、12チャンあたりでやってたドラマ、 タイトルが確か「青春の影」だった気がしますが、 河合我もんさん、袴田さん、藤田ともこさんがお姉さん役ででてた、 現代ばん必殺仕置き人みたいなドラマの結末が知りたいのですけど。 友達に言ってもマイナー過ぎるのかみんな知らないみたいなんです。 わかるかたお願します。 あともし、ドラマの主題歌もわかればよろしくお願します。

  • 名探偵コナン劇場版の主題歌は……

    TV版・劇場版とも長らくビーイングの歌手でしたので 劇場版前作のいきものがかり抜擢は意外でした。 しかしまた今度もとなると 製作委員会方式だから 出資したところに主題歌権を売る とかに変更になって、ビーイングが落とせ(さ)なかった とか、オトナの事情でしょうか? もうコナン=ビーイングの印象なので よその歌手だとガッカリなのですが もうビーイングはTV版のみになってしまうのでしょうか?

  • 曲名と歌手を教えてください

    昭和54,55年ごろですが、私の友人の知り合いの女の子が「君こそスターだ!」という オーディション番組で歌った歌の曲名と歌手を教えてください。 当時テレビを録音してたので曲と歌詞だけはわかっています。 30年近く、思い出すたびに気になってます。 よろしくお願いします。 「くちびるが やけどして 何も言えなくなるほどの…」

  • アナと雪の女王 Let It Go 松たか子の妙。

    ディズニー映画の新作、「アナと雪の女王」の主題歌、【Let It Go】の日本語Ver.を歌っている女優の松たか子さんですが、一体誰が抜擢したのでしょう。舞台もやっているので、声量は十分過ぎるほどですし、もちろん主役の吹き替えという流れもあったでしょう。また、彼女より歌の上手い歌手など当然沢山いる事と思いますし、主役と主題歌は違う例のほうが多い。しかし、今回に限っては、大抜擢、たまに起こる凄い妙だと思うのですが、どうでしょうか?

  • 曲のタイトル・歌手名がわかりません。

    20年以上悩んでいるのですがある曲のタイトル・歌手名がわかりません。 もはや断片的なのですが歌詞の内容は 「夢に見た黄金色(こがねいろ)今は誰にも(誰かに?)おとずれる声をあげて」 「飛んでみるの~(英語)」 「今は誰かに(英語)」 「(英語)マリンブルー」 だったと思います。子供の頃に聞いたので英語部分はかなり曖昧です。「マリンブルー」ももしかすると「~YOU」かもしれませんが歌のラストだと思います。 記憶では1980年(昭和55年)夏頃に頻繁に聞いていたと思います。 歌手は女性でした。(トワ・エ・モアっぽい感じが・・・) フルコーラスで聞いた記憶がありません。 その歌手が歌っている姿を見た記憶がありませんので当時のTV主題歌かもしれません。もしくはレコードで聞いたのかもしれません。 残念ながら歌ネットでは引っかかりません。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • 女性フランス人歌手の歌を探しています。

    お世話になります。以前に違うIDでここで質問して回答していただいた歌なのですが、私は行儀が悪いので退会させられてしまいました。そのようなわけで、せっかくしていただいた歌手名と曲名の回答を失ってしまいました。 申し訳ありませんが、この歌手名と曲名を再度質問させていただきます。 その歌は30年くらい前に日本でもよく聞かれていたと記憶しています。歌手は、当時は良く知られていたと思うのですが、ダニエルビダルでもフランスギャルでもマージョリーノエルでもシルビーバルタンでもありません。 歌の特徴は、とてもテンポが良くて、最初の出足が「アン ドウ トワ」なのですが、アン・・・ドウ、トワと、アンのドウの間に1秒程度の間があり、ドウ、トワは一気に続けて歌っています。そして、アンの音程は低めで、ドウ、トワの音程はアンより高めです。 また、アン、ドウ、トワと歌った後に「パパン」と手拍子が2回入ります。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、この歌の曲名と歌手名を教えていただけないでしょうか?。よろしくお願いいたします。

  • 昔のアイドル

    30数年前、スター誕生からデビューして、いとこどうし、という歌を歌っていた女性歌手の名前が思い出せません。ご存知の方、教えてください。また、彼女は今、何をしているかも、できれば、知りたいです。

  • アニメ主題歌が戻る場合とは?

    アニメ主題歌が戻る場合とは? 分かりにくいタイトルですが、アニメの主題歌のことで質問したいと思います。 アニメによって、頻繁に変更があるものもあれば、長年同じ歌で定着しているものもありますし、稀に同じ歌を歌手が変わって歌う場合(例:ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンはBBクイーンズの歌ですが、今は木村カエラが歌っていますよね?)など色々あると思います。 そんな中、主題歌が戻っていたケースを何度か見ていました。 要するに主題歌Aという曲を出していて、その後Bという歌に変えたものの、また、Aという曲に戻っていたということです。 昔のアニメでよくあった、「○○音頭」と、盆踊り風の曲を夏場に出していて、夏が終わったら戻していたケースは理解が出来るのですが、季節感を感じるような曲ではなく、普通の曲で変わってたのに、元の曲に戻されてしまうと言うのは何か理由はあるのでしょうか? (尚、Aという曲からBになり、またAの曲になったものの、歌手が変わったというのは含みません) 分かりにくい質問ですが、何か分かる人がいましたらよろしくお願いします。

  • オススメのアニソン

    最近アニソンにハマっている高校生です。皆さんのオススメのアニソンを教えてください。 自分のお気に入りのアニソン [I SAY YES]   [サクラキミニエム] [ヒカリ] 後好きな歌手は水樹奈々さん、川田まみさんです。 主に深夜アニメの歌が好きです。誰でもいいのでオススメを教えてください。