• ベストアンサー

私の安全日はいつでしょうか??

安全日について知識があまりなく、 色んなサイトを見ても完全に理解ができません。。 次のわたしの生理の日は、9月11~13日ぐらいにくる予定です。 毎月決まった日には来ません。 来月は11日に生理が確実に来るとしたら、 安全日はいつになるのでしょうか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.5

確実に11日が生理だとすると排卵日は14日前後です。 8月末が危険な日ですね。 排卵は1日です。それ以外は妊娠しません。 だけど、精子は長く生きます。長いのなら1週間は生きて 排卵が起こるのを待っています。 ですから8月28日が排卵日だとして、8月20日に性行為をすると 精子が入り1週間待ち構えてるので妊娠する可能性が高いということになります。 8月28日排卵が終わって受精しない状況になったら 排卵はもうないので性行為をしても妊娠はしません。 だから、子供がほしい人は必死で排卵日を探して頑張るのです。 確実に妊娠しないと言えるのはきちんと排卵する日を把握しないといけません。 排卵が終わって生理前になれば妊娠しませんが、 きっちりと来る周期の人でもいつ排卵が狂うかわからないもので きまった日に来ないならば尚更排卵が早くなるかもしれないし 遅くなるかもしれないし、危ない日が人よりも多くなるんです。 次の生理が11日!!!っと決まっているということは 排卵が14日前後に必ずあるわけなので、9日とか10日には妊娠しません、 でもそれは絶対に!11日来る!!!っと決まっている場合です。 そんなのはお医者さんに診てもらわないとわからないです。 基礎体温もあくまでも目安で体温が低温期高温期綺麗に分かれていて 排卵にはがくっと下がり高温期に入りその間は排卵は終わっていると考えるので妊娠はしません(可能性の話です、ずれていれば妊娠します) そして体温がまた下がって生理がきます。 生理の予定で見るよりも排卵がいつか分からないことには危なっかしいです。 後悔しないように避妊はするべきでしょうね。 どんなことがあってもすべては自分の責任て 結果は自分の起して原因によって現れるということをお忘れなくご注意くださいね

その他の回答 (4)

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 >来月は11日に生理が確実に来るとしたら、 その前提自体が成り立ちませんから、産婦人科に行って排卵をモニターしてもらいましょう。そして確実に排卵したことをエコーと血液検査で確認できたら、その日から次の生理が来るまでは安全日です。

• zyxxyz
回答No.3

安全日の考え方をどうとられているのかはわかりませんが、「避妊しなくても妊娠しない日」だと思っているのなら、そんな日はありません。「妊娠しにくい日」と「しやすい日」です。 まして >毎月決まった日には来ません。 これでは基礎体温をつけないと、排卵日の予想すらできません。 基礎体温をつけて、婦人科で相談すれば、排卵日は予想がたてやすくなると思いますが、安全日はわかりません。

• noel1117
回答No.2

生理と排卵の関係は個人差も大きく微妙なものがあります。 他にも回答があった様に安全日はありません。強いて言うならば妊娠しやすい時期とそうでない時期なだけで妊娠しない日ではありません。 排卵を確実に知りたいならば基礎体温をつける事をお薦めします。

• anticlee5
回答No.1

こんにちは。 「安全日」などありません。 >>「毎月決まった日には来ません」 とご自身でわかっておられるようなので、特にそう肝に銘じておくべきだと思います。