• ベストアンサー

安全日って?

安全日ってよく言いますよね?それって生理予定日1週間前くらいのことを言うの? それとも? 私はおおよそ31日周期で生理になるのですが、いつが安全日なのでしょうか? ちなみに今月は12日にきました。 安全日について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

直接の回答ではありませんが,下記サイトが参考になるかもしれません。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q4.「安全日」「危険日」について」や「Q42.“荻野式避妊法”の事実」を。  その他,避妊に関しては「Q5.膣外射精(「外だし」)について」,「Q9.コンドームを使えば避妊は完璧か」,「Q10.最終手段、急げば間に合う緊急避妊 ◆体験記」,「Q21.できるだけ避妊したくない」,「Q22.セックス後に膣内を洗えば避妊になるか」,「Q45.ペッティングだけなら妊娠しない?」などを。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html

その他の回答 (4)

• miki12
回答No.5

安全日神話ありましたね。一昔前に。 今はないですよ。 女性の体に「100%妊娠しない日」は存在しません。 下のかたのように「安全日にえっちして妊娠」も 生理直前にエッチして妊娠もあるんですから。 (これは排卵日だと思った日に排卵していなかった) 基礎体温で安全日だと思った日が安全だなんて 保証できないんです。

madetypeplanet
質問者

お礼

ご回答していただいた方々に個別にお礼できなくてすみません。 安全日・・・当てにしちゃいけないんですね(反省) ちょっと前に彼氏が(いわゆる)中だしをしちゃったもので、心配になっちゃったんです。 一応妊娠検査薬も買ってみます。 ありがとうございました。

• futa3
回答No.4

今日が安全日だと思って致したら、 すでにもう子供は3人です。 そんな日があったら、ノーベル賞ものです。 いたせば出来ると思って下さい。

回答No.2

こんにちは。 #1の方がおっしゃるように、完全な安全日はありません。 オギノ式のことをおっしゃっているのでしょうけれど、これは妊娠可能時期を予測するためのものであって、避妊のために有効なものではありません。 性行為自体が生殖行為ですから、生理の時にも排卵が起こることがあるそうです。

• aiching
回答No.1

webで少し検索すれば日数の数え方もたくさんヒットするし、ココでも何度か同じような質問が出ていたのを拝見しているのでこまかい事は割愛しますが。 完全な「安全日」なんて無いそうですよ。 それでも大体、で知りたいのなら、基礎体温を測る事をお勧めします。

参考URL:
http://hp.kutikomi.net/tsukinokoto1/?n=page59