ボードについての問題

このQ&Aのポイント
  • DAボード(VC++)を使用して電圧を制御していたが、久しぶりに動かしたときに電圧が0Vのままであった。
  • 2週間前にいらないVC++のプログラムを削除したが、プログラムは正常に動作しており、ボードも認識している。
  • 問題の原因が分からず、困っている。何か不具合が起きた可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボードについて

現在、DAボード(VC++で作製)を用いて電圧を制御しているのですが前動かしたときは動いたのですが、 昨日、久しぶりに動かしたとき(通常は0-5V間を動く)は電圧が0Vのままでした. また 2週間ほど前にPCにたまっているいらないデータを消して いたのですが、その時、一緒にいらないと思われるVC++の プログラムを消去しました. 毎回、プログラムを同じものをコピーして使用して作製しているのでもしかすると何かそこで不具合が起きたかもしれません. しかしながら プログラムも正常にOPEN、CLOSEもできます. またボードもちゃんと認識しております. 動かなくなった理由がわかならないので困っております. ここが原因があるのではないでしょうか?のがありました ら教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paspas
回答No.1

通常プログラムに必要なファイルを消した場合は、「ファイルが見つかりません」などのメッセージが出ると思います。DLLなどがない場合も警告などが出たと思います。 このシステムはどのようなハードウェア構成で行われているのでしょうか? 通常のwindowsパソコン(PCIバス)? 組込などのISAバスにwindowsを実装した物? 使用されているソフトウェアは、ボードメーカの標準添付品ですか? デバイスの競合などはありませんか?

I-love-manabee
質問者

お礼

質問をした直後にドライバをドライバをいれなおしました.メーカの診断プログラムで電圧がでているか確かめたところ、電圧がでていないことが判明しました.それで、ドライバーを入れなおして直りました.質問の内容が足りなくてすみません.