• 締切済み

彼女と好きな子がいます。

こんなことを相談していいのかすごく迷いましたが、相談します。 僕には、高2の頃に彼女ができました。 いままでずっと好きだった子(Aさん)が別にいたのですが、 今の彼女に告白されたときAさんに相談し、 Aさんの勧めで付き合い始めました。 始めは彼女を作ってみたいという願望で付き合っていましたが、 一年たった今では、すごく彼女のことが好きです。 その間、Aさんとは友達として仲良く過ごしてきました。 今の彼女より友達として過ごしてきた時間が長いので、 Aさんと、いろいろなことを話すのですが、 最近、僕はあることに気づいてしまいました。 今の彼女も好きなのですが、Aさんのことも好きかもしれない・・。と 思ってしまったのです。 約一ヶ月間悩み、Aさんにそのことを打ち明けました。 Aさんと話し合い、Aさんを好きだという感情を捨て(たぶn) 今までどおり友達として過ごすことを決意したのです。 でも、ぼくの彼女は人の感情に敏感で、僕がAさんのことを好きだと 思っていることを彼女は気づいているのだと思います。 でも、彼女はでもそれを言い出せずに一人で塞ぎ込んでいるようなのです。 どういう言葉をかければいいのか、僕はまだわかりません。 ずっとお互いがモヤモヤした気持ちを抱えていてはいけなくて、 いつかはちゃんと話をしなくてはいけないと思っているのですが、 彼女を傷つけたくないんです。 どうすればいいんでしょう。受験も近づいているのですが、 こんな不安定な僕にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.2

若い頃 ちょうどあなたと同じ年齢の頃 ほとんど同じシチュエーションになったことがあります。 ある女性とも上手くいっていたにも関わらず 話しやすいAさんに 告白してしまったのです。 そのときは Aさんから「左手はしっかりと ○○ちゃんの手を握りながら 右手を私に伸ばしてくるなんて 信じられない。」と 断られました。 しかし その後 彼女とは 別れましたが Aさんとの付き合いは続いています。 二人とも 好き。  それがあなたの 真実の気持ちならば 仕方ないんじゃないでしょうか。 嘘を つき通すのは 難しいですよ。 彼女を傷つけたくないと考えることが あなたにとって 思いやりかも知れませんが 責任回避かもしれません。 それに 彼女を傷つけたくないと 考えている時点で あなたの気持ちは Aさんのほうに 傾いていることは明らかです。 それで 彼女は 傷ついているのですから これ以上無駄な時間を過ごさずに 結論を出したほうが良いと思います。 もし告白した場合 現代社会の価値観から考えて 両方から拒否される場合が ほとんどでしょう。しかし どちらかから受け入れられる場合もあるでしょうし 両方から受け入れられるかもしれません。 失礼ながら あなたの真面目さから類推すると 両方から受け入れられた時のほうが あなたにとって 負担が重いんじゃないですか? その重さに耐えられますか? そういうことも 考えて 自分なりの結論を出してから もう一度 お話しされては いかがでしょうか?

noname#102489
noname#102489
回答No.1

2人同時に人を好きになる。よく聞くことですが、これは、「どちらも好きではない」と同じことです。 彼女さんには彼女さんの魅力があり、AさんにはAさんの魅力があり、どちらも選べないのなら、ご質問者様は「彼女さんとAさんの両方の魅力を兼ね備えている女性」が好きだということになるのではないでしょうか? それなら、そんな女性を探してください。 彼女さんに対しても、Aさんに対しても、失礼なことだと思います。 >いつかはちゃんと話をしなくてはいけないと思っているのですが、 彼女を傷つけたくないんです。 もう傷つけているとおもいますよ。。。 素直にすべてを打ち明けるにしても、黙っているにしても、彼女さんを傷つけているということを自覚してみてください。 素直にすべてを話して、自分勝手な自分を懺悔したところで、彼女さんは深く傷つくことでしょうね。 それを受け入れて、彼女さんの傷を癒していく。。。その覚悟を持って、話してください。 すべての出会いには意味があるといいます。 すべての出来事にも意味があり、無駄なことは一つもないのだそうです。 今回の出来事で、ご質問者さまが得たもの(得るべきもの)は何なのか、精神的な成長を掴んでください。 失礼いたします。。。m(__)m