• 締切済み

彼女と好きな子がいます。

こんなことを相談していいのかすごく迷いましたが、相談します。 僕には、高2の頃に彼女ができました。 いままでずっと好きだった子(Aさん)が別にいたのですが、 今の彼女に告白されたときAさんに相談し、 Aさんの勧めで付き合い始めました。 始めは彼女を作ってみたいという願望で付き合っていましたが、 一年たった今では、すごく彼女のことが好きです。 その間、Aさんとは友達として仲良く過ごしてきました。 今の彼女より友達として過ごしてきた時間が長いので、 Aさんと、いろいろなことを話すのですが、 最近、僕はあることに気づいてしまいました。 今の彼女も好きなのですが、Aさんのことも好きかもしれない・・。と 思ってしまったのです。 約一ヶ月間悩み、Aさんにそのことを打ち明けました。 Aさんと話し合い、Aさんを好きだという感情を捨て(たぶn) 今までどおり友達として過ごすことを決意したのです。 でも、ぼくの彼女は人の感情に敏感で、僕がAさんのことを好きだと 思っていることを彼女は気づいているのだと思います。 でも、彼女はでもそれを言い出せずに一人で塞ぎ込んでいるようなのです。 どういう言葉をかければいいのか、僕はまだわかりません。 ずっとお互いがモヤモヤした気持ちを抱えていてはいけなくて、 いつかはちゃんと話をしなくてはいけないと思っているのですが、 彼女を傷つけたくないんです。 どうすればいいんでしょう。受験も近づいているのですが、 こんな不安定な僕にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.2

若い頃 ちょうどあなたと同じ年齢の頃 ほとんど同じシチュエーションになったことがあります。 ある女性とも上手くいっていたにも関わらず 話しやすいAさんに 告白してしまったのです。 そのときは Aさんから「左手はしっかりと ○○ちゃんの手を握りながら 右手を私に伸ばしてくるなんて 信じられない。」と 断られました。 しかし その後 彼女とは 別れましたが Aさんとの付き合いは続いています。 二人とも 好き。  それがあなたの 真実の気持ちならば 仕方ないんじゃないでしょうか。 嘘を つき通すのは 難しいですよ。 彼女を傷つけたくないと考えることが あなたにとって 思いやりかも知れませんが 責任回避かもしれません。 それに 彼女を傷つけたくないと 考えている時点で あなたの気持ちは Aさんのほうに 傾いていることは明らかです。 それで 彼女は 傷ついているのですから これ以上無駄な時間を過ごさずに 結論を出したほうが良いと思います。 もし告白した場合 現代社会の価値観から考えて 両方から拒否される場合が ほとんどでしょう。しかし どちらかから受け入れられる場合もあるでしょうし 両方から受け入れられるかもしれません。 失礼ながら あなたの真面目さから類推すると 両方から受け入れられた時のほうが あなたにとって 負担が重いんじゃないですか? その重さに耐えられますか? そういうことも 考えて 自分なりの結論を出してから もう一度 お話しされては いかがでしょうか?

noname#102489
noname#102489
回答No.1

2人同時に人を好きになる。よく聞くことですが、これは、「どちらも好きではない」と同じことです。 彼女さんには彼女さんの魅力があり、AさんにはAさんの魅力があり、どちらも選べないのなら、ご質問者様は「彼女さんとAさんの両方の魅力を兼ね備えている女性」が好きだということになるのではないでしょうか? それなら、そんな女性を探してください。 彼女さんに対しても、Aさんに対しても、失礼なことだと思います。 >いつかはちゃんと話をしなくてはいけないと思っているのですが、 彼女を傷つけたくないんです。 もう傷つけているとおもいますよ。。。 素直にすべてを打ち明けるにしても、黙っているにしても、彼女さんを傷つけているということを自覚してみてください。 素直にすべてを話して、自分勝手な自分を懺悔したところで、彼女さんは深く傷つくことでしょうね。 それを受け入れて、彼女さんの傷を癒していく。。。その覚悟を持って、話してください。 すべての出会いには意味があるといいます。 すべての出来事にも意味があり、無駄なことは一つもないのだそうです。 今回の出来事で、ご質問者さまが得たもの(得るべきもの)は何なのか、精神的な成長を掴んでください。 失礼いたします。。。m(__)m

関連するQ&A

  • 彼女いるけど、気になる子が。もー!!!!

    こんにちは。最近の恋愛略歴書きます。 塾らしきとこで恋愛をしてました 高3夏。Aに告白→ふられる。 ひとめぼれ。Aとのメールのやりとりは、どの友達が見ても脈ありだった。 冬。Bに告白→ふられる。 AにふられてBが好きだと気づいた。Bとはいっつも一緒にいて、毎日メール。どの友達から見てもお似合いだったらしい。いけるんじゃね?みたいな。 仲良すぎて、告ったときに、驚いて涙してました。二日後くらいにごめんのメール。今のままの関係がいいと。ふざけるな。 1年後結局Aと付き合う。幸せ。受験が原因。 本題。かれこれAと2年近くつきあってるのですが、Bから一年に一回メールが来まして、そのたびに心が揺れるわけです。しかもタイミングが倦怠期という絶妙さ。しかぁし、Bは俺のことを友達としか思っていないことは分かってるんですよ。でも、気になってしまうのです。なんなんだあの女は。彼氏と復縁したけど別れようか迷ってるという相談メール。分かってます分かってます、一番仲いい男友達として相談受けたことも。でも一年ぶりのメールでその内容とかあなた俺をナンだと思ってるの?食べるつもりか! でも、今の彼女だって大切。まじ心うわっついてます。本望は高3の冬に付き合えてたらということ。今となっては、思い出もあるし、実家に遊び行って挨拶したり、いろいろなことで別れる事はできないでしょう。結婚願望もない彼女の心に結婚願望植えつけたのは何を隠そう俺なんですからね。もう、ザ・ベストは死ぬことだ!とかさえも思いましたよ。まぁ死ねませんけど。こんな気持ちじゃ彼女に失礼だし。死ねば美化される。 こんな似たような状況に陥ったことのアル人、陥ってる人いないですか。どうしたんだろう。どうしたらいいんですか。Bの立場も聞きたいですよ。 自分が悪いのはヨーク分かってます。みなさんの意見が聞きたいです。恋愛にはほんと純粋なんです。

  • 好きな子がいて

    僕は、まもなく高2になる♂です 今、好きな子がいて、告白しようと思ってるのですが、迷ってます ふられたりしたら、もう友達の関係ではいられないのだろうかとか 他の人たちにあざけ笑われるかも知れないとか、 どう告白しようかとか そういう無駄な考えが邪魔して、いまいち勇気が出ません。 誰かそんな僕にアドバイスを下さい。 告白の仕方とか

  • どうしたらいいでしょう

    私は前も相談にのってもらいましたが、今また迷っているので、また質問します。すいません。私は、今好きな人とメル友みたいな状態です。始めは、私が彼に憧れて、告白しました。返事は、「お互いをよく知らないから友達から」でした。彼も私もお互いの顔をなんとなく、知る状態で、性格なんて友達伝えで聞いていたぐらいでしたが、メールしていて彼を知るうちに前以上に好きになりました。だから、始めのうちは私はそれで満足していたけど、いつまでこんな状態をつずけて、いけばいいのかまよっつています。友達はもう一回告白して彼んの気持ちを確かめたほうがいいと言いますが、したほうがいいのでしょうか?彼にとってはやっぱり、しつこい、とかウザイとか思われるかも知れませんが、前回ちゃんとキライと言われてないので私としては、はっきりして欲しいんです!それに彼は今年卒業です。彼は卒業までに私のことにケジメをつけようと思はないのでしょうか?私のことをどーも思っていないなら、あきらめようと思っています。彼は受験生なので今は週2くらいですけど3時間くらいメールしていますが、どーでもいい私なんかとメールするなら勉強したほうがいいといいと思いますし・・・私は彼の気持ちがしりたいです!どーしたらいいでしょう?

  • 好きな子と飲みに行く

    大学2年生、男です。 高2の時から同級生Aさんに片想いをしています。今ではお互い地元を離れ、遠距離です。 高校の卒業後、Aさんに告白して振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 それから僕からは連絡を一切とりませんでしたが、1年生の時の夏にAさんから連絡があってからは、 数か月に一回ほどメールのやり取りをしています。 年末には地元の僕の実家で僕達二人含む男女4人ずつで鍋パしました。 メールする時はいつも 「私たちもゆっくり話したいね」 「夏休みにでも飲もうね」などと言ってくれていたので(社交辞令みたいなものでしょうけど) 誘って、夏休みに2人で飲みに行くことになりました。 というわけで友達期間が長く、一度告白もしている相手なのですが、 飲みに行くにあたって少しでも進展させるにはどうしたらいいですか? どんなことでも構いませんのでよろしければアドバイスお願いします。

  • 好きな子 初めて飲み行く

    大学2年生、男です。 高2の時から同級生Aさんに片想いをしています。今ではお互い地元を離れ、遠距離です。 高校の卒業後、Aさんに告白して振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 それから僕からは連絡を一切とりませんでしたが、1年生の時の夏にAさんから連絡があってからは、 1,2カ月に一回ほどメールのやり取りをしています。 年末には地元の僕の実家で僕達二人含む男女4人ずつで鍋パしました。 この時に、Aさんには大学の先輩の彼氏が居ることを知りました。 今でも続いているかどうかは分かりません。 5月のお互いの誕生日にもメールしました。 メールする時はいつも 「私たちもゆっくり話したいね」 「夏休みにでも飲もうね」などと言ってくれていたので(社交辞令みたいなものでしょうけど) 誘って、帰省時期の合う8月に2人で飲みに行くことになりました。 というわけで友達期間が長く、一度告白もしている相手なのですが、 飲みに行くにあたって少しでも進展させるにはどうしたらいいですか? 彼氏さんとまだ続いているとしても、 僕達は一緒に遊んだこともありませんし、ましてや 二人で何かをするというのは初めてなので、 これをチャンスに仲を深めたいなと思っています。 地元の共通の女友達によると、特に別れたという話は聞いていないようなので 恐らく彼氏さんとは続いているのだと思いますが… 経験談、アドバイスなど 本当にどんなことでも構いませんので、 ご回答お願いします。

  • 好きな子に彼氏がいる

    大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 高校卒業して1年半経ち、Aさん含め4人で先週飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなのかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいし、彼氏さんだったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんはとても純粋な子で 軽い人では決してないし、男女ともに好かれるとても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいる(と思っている)こと、 Aさんに彼氏がいることからの余裕から 言ってくれてることなのかなとも思ってます。 昨日Aさんは既に大学の方に戻っていて、部活の合宿初日だったそうですが、 僕がメールを送ると 「地元離れて寂しいから」 とAさん側から初めて電話してきてくれて、数十分他愛もない話をしました。 僕はAさんと付き合いたい気持ちはあるので いずれもう一度告白したいと考えています。 どうアプローチしたらいいでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • タメで好きな子がいます

    私は高校3年男です。今タメで他校に好きな女子がいます。距離的には電車で行こうと思えばすぐにいける距離です。その子とは夏休みの始めころに某SNSのスカイプコミュニティで知り合いました。最初はマイク通話だけをしていました。私はカメラをもっていたのでカメラをたまに使っていました。彼女のほうもカメラを使いたいということで秋葉原に買いに行きました。その後ボーリングをして原宿に行ったりしました。その数日後カラオケとネカフェにいきました。明日近場で遊ぶ予定です。遊びに誘った9割がたは私のほうからでした。 今年私は大学受験を控えています。彼女のほうは進路が決まっています。彼女のことが好きですが今告白して振られるなら友達のままでいたいですし、もしOKだったとしても受験の忙しさで彼女に対して冷たい対応をしてしまいそうで怖いです。でもこのまま告白しないでいたら今の関係でさえも崩れてしまいそうで怖いです。 私は受験が終わってひと段落するのを待つべきなのでしょうか?それとも一か八か告白したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • その子はどう思ってるの?

    高校1年生の女です。 私はAくんのことが好きになり、メールで告白しました。私は自信がなく、「ダメなのわかってるから…」と余計なことをいってしまい、結果、フラれました。でも、自分の気持ちを言えたのですっきりしました。ですが、友達にそれを話したところ『「ダメなのわかってるから…」っていわないほうがよかった。いわなければ、もうちょっと考えてくれてたかも。』といわれ、Aくんにも聞いてみました。そしたら、私の考えてることとAくんの考えてることが食い違って1日喋らない日がありました。でも、その日にまたメールをしたらお互い理解することができました。そして、「今まで通り喋ろう。」ということになったのですが、あいさつはしてくれても、Aくんから喋りかけてくれることもなく、私が一生懸命普通に喋ろうとして空回りしてるみたいになってます。私が話しかけても素っ気ない態度な気がします。もう、告白した日から何週間もたっています。私はAくんから嫌われてるのでしょうか?どう思われてるのでしょうか? 説明が下手ですいません…

  • 好きな子を盗られました。※長文かも

    好きな子を盗られました。※長文かも 高2♀です 3日ほど前、友達に好きな子を盗られました。 私は消極的であっちからじゃないと話せないタイプです。 何度か話しかけてくれ、アドレスも交換しました。 自分は上手くいってると思い込んでいました。 でも、友達に「Aくんと付き合うことになった。」 と言われました。 理由は私がAくんを好きだといい、そこから意識し始めたそうです。 私がもっと積極的にならないといけないのは分かっていました。 でも、一言も言ってくれないまま友達だけ幸せになって憎いです。 性格が悪いせいです。 何よりも許せなかったのは友達から告白したことです。 私ってAくんからも友達からも利用されていたのですか? 気が狂いそうです。 皆さんが私だったらどうやって落ち着きますか?

  • 私って嫌な子でしょうか?

    こんにちわ。 早速ですが皆さんの意見を教えてください。 私には最近彼氏ができました。 彼のことはとても信頼してますし、裏切らないって知ってるんですけど・・・・ 私たちには共通の友達がいて、私たちももともとその中の友達同士だったんです。 実はその中に彼を好きだって言ってる人がいまして・・・(仮にAさんとします。)Aさんは、私が彼を好きになる前から彼のことが好きだったみたいなんです。 しかもそれをだいぶ前に彼に伝えてたみたいで・・・・ そのことを聞いて、私は彼を好きだということをAさんにいえなくて、黙ったまま彼に一回告白した事があるんです。そのときは振られてるんですが、その時に思い切ってAさんに私も彼が好きだと伝えたんです。 それまで、Aさんの彼が好きだという話を散々聞かせられてて、結構しんどかったので・・・ でもAさんは私が彼を好きだということになんとなく気が付いてたらしく、 「自分のほうこそ、そう思ってたのに彼の話しばかりしてごめんね」 といってくれ、お互いの悩みを相談する仲になってました。(前に彼の話をイロイロ言ってたのも、私が彼を好きになってるっぽいから、焦ってたとのことでした。) でもいろいろあって、私が彼と2人で会う機会が多くあり、付き合うことになったんですが・・・ 「(Aさんをはじめ、共通の友達のみんなには)イロイロめんどくさいことになるから言わないでおこう」 と言われました。Aさんの性格的に、私たちが付き合ったことを知ったら2度と連絡を取ってくれなくなってしまうんじゃないかという恐れがありますので、私も同意したのです。 でも実際に私たちは私たちで、うまく付き合ってけると思ってるんですけど、Aさんと顔を合わせるとどうしていいかわからなくなってしまうわたしがいます。 私がAさんだったら本当に私のことをやな子だなぁと思うんじゃないかと思うと気持ちが落ち着きません。でも、付き合ったのとは言えない・・・ やっぱり私って嫌な子ですよね・・・ 後、彼にも相談しないといけないとは思ってるのですが、私たちが長くお付き合いできるようになったら、やはりみんなに言いたいと私は思ってるんです。 どうやって言ったらみんなにすんなり受け入れてもらえるんでしょう・・・ お力をかしてください。