• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Photoshop Elements 6.0の画面について

ペンタブ付属のPhotoshop Elements 6.0で絵を描いています。 OSはvistaです。 写真編集画面で作業をしながら、別窓で動画を流したいのですが、 Photoshop Elementsの横幅の調整が出来ず、 動画のウィンドウが隠れてしまい、作業をしながら見るという事が出来ません。 TV画面が遠いので、PC一台で何とかしたいのですが、何か方法が無いでしょうか。 また、Photoshop Elementsのウィンドウは全体が濃いグレーなのですが、 画像が表示される部分の背景だけでも白にする事は可能なのでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の使ってるのは古いやつなので画面からして違ってて 画像も細部が見えないのでさっぱりなんですが、 行きがかり上、ちょっとサーチしてみた。 噂によると(バージョンが違うので自分で検証できません) 『右下角』のみ、矢印が表示されるそうですのでためしてみてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!本当にありがとうございます! 画像もずいぶん縮小されてしまって、参考にならなかったのに、 サーチまでして頂いて・・・もう何てお礼を言えば良いのか・・・。 右下角のみとか全然思いつきもしませんでした。 これで快適に作業が続けられます。 ありがとうございましたー!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

画面前面表示ではなく小型表示(?・右上の四角が重なったアイコン) にしてから、ふち部分にカーソルもって行くと矢印でませんか? 画面の表示される部分、ってなんだろう 画像ウィンドウかな?ファイル→新規で出るウィンドウの初期表示内容のところ、 白にチェック入れなおしては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 右上にある、 _ □ × の □部分ですよね。 最大化(□が二つ重なっている状態)にはなっていなくて、 通常の□の状態なんですが、幅調整の矢印が出て来ないんです。 画面ではなく、開いた画像ファイル(画像ウィンドウ)が表示される、メイン画面(?)の部分なのですが、 わかりにくそうなので後で画像貼ってみます。