• ベストアンサー

Photoshop Elements 2.0でボタンを作りました。

Photoshop Elements 2.0のシェイプを使って 丸を作り、それにスタイルのプラスチックを使って 透明なボタンを作りました。今度はそれをWebページ の背景を透かして表示させたいのですが、 影などが邪魔をして白い部分が出来てしまい どしても綺麗に背景を透かす事が出来ません。 透明化は70%掛けてあるのですが、どうやったら 良いのでしょうか?僕のはWin XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jana
回答No.1

はじめまして。 私はフォトショップ5.0しかないので環境は違いますが、 背景を透かして表示するには、透過GIF(またはPNG)にする必要があるかと思います。 透明度70%というのは、レイヤーの透明度であって、 保存する上でレイヤー統合した時には、関係なくなってしまいます。 jpgなどでは背景の透過はできませんので、 背景を透かしてボタンを表示させるには、やはり透過GIFではないでしょうか。 (GIF問題などでPNGが多く出てきていますが、まだまだ主流はGIFでしょうね^^;) 透過GIFについては参照リンクを載せておきましたので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.kuroneko.net/kodougu/pages/kodougu/seisaku_dir/touka_gif.html

その他の回答 (2)

noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! >影などが邪魔をして白い部分が出来てしまい ・・ という表現から透明GIFでの保存はされているようなきがします・・。 Photoshop Elements 2.0は持っていませんがおそらく保存時の設定(あるいは書き出しの設定)の部分に【マット】という設定のところがあると思いますので、そこにWebページの背景と同じ色を指定してください。 模様のある背景ですとNo.2さんのアドバイスのようにボタン自体に背景をつけるしかありませんね。

• WETCOLD
回答No.2

背景のレイヤーに背景と同じ背景を作成し、 ボタンのレイヤーをオーバーレイにし、保存を gif にしたらどうでしょうか?